こんにちは。
マスクが自宅にあと3枚しか残っていないので、どうしようと考えているここ最近。
なんだか、日本中が元気がなくなってしまっている感じで、いつ終息するんだろうと不安な日々ですショック


さて、もう桃の節句は過ぎてしまいましたが
今年も雛人形出しましたニコニコ
何でも興味津々な1歳8ヶ月の娘。
今年雛人形を出したら、触って大変な事になるかなぁと思ったのですが、
じっと見つめて、怖がって近寄らず笑笑
お雛様に向かって何度もバイバーイと言う謎の行動が続いていました笑

にしても、1年前と比べて
だいぶ髪が伸びましたウインク



最近の大きな進歩は
ブランコに一人で乗れるようになった事!
ブランコを怖がってた娘にとって、大きな前進!


にしても、
以前娘は夜7時半ぐらいに寝て朝6時に起きてと、超健康的な理想な感じでの睡眠時間だったのに、最近はお昼寝を2時間するせいか
夜22時過ぎまで寝てくれない笑い泣き
もう私も娘と一緒にそのまま寝ます。
寝てくれた後の、大人の時間がなくなってしまいました、、一人でドラマを見る楽しみが、、。。

20時半頃から暗いベッドルームに移動して、
なんとか早く寝てくれないかなーと頑張るのですが、ひたすら元気にベッドで飛び跳ねたり、絵本読んでと催促されてたりと、全く寝る気配なし。。
寝かし付けが全然上手くいかないガーン

朝も8時ぐらいに起きるようになり、
もっと早く起こせばこの習慣治るかなーと思うのですが、早く起こすとお昼寝がかなりたっぷりになり、結局就寝時間は変わらず、、、
一体どうすればいいのだろうえーん

おまけにここ最近はずっと抱っこ魔。

甘えたい時期なのかなぁうーん


とにかく腰痛と肩凝りがひどいです笑い泣き