こんにちは😃


桜が満開で綺麗ですね〜🌸
{0805CCB0-2707-4DDD-9077-694BF3886B2D}

{2D3F5506-70E2-4017-8CB6-DFEA2767BA2C}

{F8BE4ECA-8277-45F7-86CA-F3D414A1D52E}



お腹もだいぶ大きくなりましたビックリマーク


胎動も日増しに大きくなっていきます。

妊娠6カ月頃までほとんど何も感じなくて、
心配していたんですが、
6カ月を過ぎた頃から、
お腹に不思議なポコポコした感覚を感じるように。

食べ過ぎた時や飲み過ぎた時の、
お腹がタプタプと鳴る感じと似ていて 笑
はじめ、あれ?
また私食べ過ぎたかなぁと考えていたんですが、明らかに、何も食べていない時にも、ポコポコとお腹が動くので、これが胎動なんだー!
っとわかりました。


もう妊娠7カ月を過ぎましたが、
そのポコポコは日増しに大きくなって、
ドンドン!っという叩かれている感じ?
グニャっとお腹が広がる時もあるのでびっくりする時も^ ^
時々、
足なのか手なのか形らしきものがお腹に見えて、
スゴイ、本当にお腹に生命が宿っているんだーっと、不思議な感覚になります。




そして、つわりで4キロちょっと痩せたのに、
つわりが終わってからものすごい勢いで体重が増えていきます( ̄◇ ̄;)

病院の検診で、
この1カ月、体重が増え過ぎです!
と注意を受けましたガーン


そーなんです。。
ここ1カ月で3キロも増えてしまったのです。。

悪阻が終わってから、
食事ができるのが嬉しくて嬉しくて!


病院で体重計に乗る時は、
腕時計もピアスも、全部外して、
なんとか軽くしようと頑張ってみてますが 笑笑い泣き


今はお腹が空いても、
18時以降は食べないように、など
努力はしているんですけど、

体重計に乗る度に、
今までに見た事のない数字を目にして、
これが元通りになるのだろうか。。
っと蒼くなります滝汗

そこまで食べてないと思うんですけどねーー。。
いや、食べてるかなー。。



体重管理って難しいですねキョロキョロ
どうしたらいいか教えて欲しいものです( ;∀;)