昨日、浅田真央選手が、
引退を発表されましたね。
引退を聞いた瞬間、
じんわりと涙が出てきました。


日本国民みんながそうだと思いますけれど、
私も、浅田真央選手が大好きで、
ずっとずっと、応援してきたので、
とても寂しく感じ、
もっと選手として見たかったという気持ちと、
本当にお疲れ様でした、ゆっくりして下さい、
という気持ちの両方があります。



浅田選手が15歳の時に
グランプリファイナルに出場して、
くるみ割り人形の曲に合わせて滑った姿は、
忘れられません。
弾けるような笑顔で、
トリプルアクセルを決めて、優勝し、
本当に!!大興奮し、
感動しました!!
テレビの画面を見つめながら、
「真央ちゃん、真央ちゃん、本当にすごい、可愛い〜!!」っと叫び、大ファンになりました。


そのあとに、私は、
就職活動でアナウンス試験を受けたのですが、
受かった朝日放送の試験で
ラジオでのフリートークのテストがあり
浅田真央選手について、
熱く熱く語ったのを覚えています!
そのトークが良かったんだよ、
っと上司に言ってもらったので、
私がアナウンス試験受かったのは
真央ちゃんのお陰なのかな、
なんて思っていました。



それからも、ずーっと応援していました。



ソチオリンピックの女子フリーの演技は、
朝方、画面にかじりついて見て、
演技が終わったあとの、浅田選手の表情に、
涙が止まりませんでした。
 



本当に感動と夢を与えて下さった、
浅田真央選手。
ご本人は、楽しい事以上に辛い事があったかも知れません。



本当に本当にお疲れ様でした。



たくさんの感動を、
ありがとうございました!

{1D0928BB-2B7B-4137-8C86-7203CD4EBD88}