こんばんは!

昨日、仕事終わりに、
ジョニーデップ出演で話題の、
「ブラックスキャンダル」を観てきました。

食事前に一人で観に行ったのですが、、
その後の食事がなかなか喉を通らなかった。
( ̄◇ ̄;)

ジョニーデップの鬼気迫る素晴らしい演技が、もう、こわくてこわくて。
いつ人が殺されるのだろうというスリル。
そしてこれが実話だったのかと思うと、恐ろしい(-。-;
観終わった後、どよーんと暗い気持ちになりました。それだけ、惹き込まれたという事でしょう! 



あと、だいぶ前になりますが、
スターウォーズ フォースの覚醒も観てきました☆
{35092A4D-2C63-4C8D-815D-B0382B902B95:01}

いやはや面白かった!!
エピソード4.5.6.1.2.3と全て復習してから観たのでストーリーもちゃんとわかりましたし、スゴイ迫力だった!!
エピソード4.5.6の懐かしいメンバーがたくさん出てきて大興奮ニコニコ
にしても、このスターウォーズを観ると、人間て、とても弱い生き物なんだなと思うのです。

悲しんだり、
不安になったり、
人をねたんだり、
自分の弱い面から逃げたいと思うことなんて誰でもあるんじゃないかな。
つまり、
暗黒面に行ってしまう要素なんて、人間誰でも持っているんじゃないかなと思います。

もちろん、暗黒面に行ってはいけないのだけれど。


スターウォーズを全く観た事がなかった私、今回のフォースの覚醒を観るためにこれまでの作品を全て観ましたが、こんなにスターウォーズが深いストーリーだったなんて。。

ちなみに私はエピソード4.5.6 1.2.3という公開された順番で観ましたが、全て観ておいて良かったと思います。
でも、1.2.3.と観た後、あの時のシーンはここにつながっているのね!!と、もう一度4.5.6を観たくなりました!
でも映像的には、やっぱり公開された順番で観る方がいいのかなーー。
どの順番で観るのがオススメだろう!?




次のエピソード8の公開が待ち遠しいですキラキラ