「聞いて聞いて」の人と
「聞いて聞いて」じゃない人がいる。

自分自身
「聞いて聞いて」じゃない人と思ってたけど
実は「聞いて聞いて」の人なんじゃないかと
うっすら思い始めています。

新しいこと始める時
新しいこと知った時
腹立つことがあった時
嬉しいことがあった時
人に言いたくてたまらなくなるのです。

でも「聞いて聞いて」初心者だから
変な感じに話してる意識もあります。
自慢気味だったり
卑屈気味だったりする。

しかし自分が
「聞いて聞いて」の人だと気付いた今
もっとストレートに「聞いて聞いて」ができる気がする。

周りに
なんか一枚噛んで喋ってくるな
って人がいたら
聞いて聞いて初心者かもしれません。
そういう人には
「聞いて聞いて」をたくさんして
こうやってやるんだよってのを
見せてあげてほしいです。
そしたらその人も「聞いて聞いて」
しやすくなるのではないかな。


「聞いて聞いて」と
「聞かせて聞かせて」で
女子会と呼ばれるやつが成り立ってるとしたら
私は女子会が好きかもしれないです。


余談ですが
最近女性と会ったり話したりすることが
格段に多くなっていて
女性への苦手意識が強かった私が
楽しくやれてるのは
周りの素敵な女性のお陰だなと思うのです。





ぬのこ