少し前の話しなんですが
以前お買い物中に無印の前を通ると
こんなレトルトカレーのラインナップのボードがありまして↓
無印のカレー、今ってこんなにたくさん種類あるんですね〜。

そういえば一人暮らしをしてる時ってたまに無印のカレー食べてな~と懐かしくなり、いくつか買って食べ比べしてみました(о´ω`о)

この時買ったのは6種類。

いつぞや園がお休みの日のランチに3人で食べました♡
★スパイシーチキン
★バターチキン
★辛くない ほうれん草のキーマカレー

この中では3人ともバターチキンが一番美味しい!とバターチキンが高評価♡

スパイシーチキンは適度に辛く、その辛さ加減はいいのだけど私も夫も独特の変わった味のするスパイスがダメでした笑あせる

もちろん娘はスパイシーチキンは食べられないので、ほうれん草のキーマカレーを食べてましたがあんまり食いつきはよくなかったかな笑


それになんだろ?パッケージ程挽き肉が入ってなくてキーマカレーを食べてる感じがしなかったかな笑


お一人さまのお昼ごはんの時はこちらを頂きました♡
★根菜のスパイシースープカレー

スープカレーって結構好きなのでこれはすごい楽しみにしてました♬.*゚
レンコンも大好き♡

湯煎してお皿にドバッと✧︎*。
お野菜ゴロゴロ~
だけどやっぱシャキシャキ感がゼ~ロ~なのよね笑
あんまりレトルトに求めてはいけないのだろうけど、レンコンも人参もぶよぶよ笑

スパイシーチキンと同じように独特のスパイスもダメでちょっと苦手なお味でした(^^;


外食が減ってこうやってお家で色々食べてみるのも楽しいな〜と思いましたが、カレーはやっぱり手作りが一番だなぁと思った食べ比べでした笑笑

残り2袋残ってるんだけどなんだか進まないな〜笑

今度これも食べ比べしてみようかな?♬.*゚
いつも密かに気になってます♡
ではー♬.*゚