昨日と今日はお仕事お休みです(*^^*)
夫が前々から水族館に行きたいと言っていて、昨日はひっっさびさにちょっと遠出して四国水族館へ行ってきました!

6月にオープンしたばかりなのでとってもきれい!


でもね、ちょっと想定外というか私が何も考えてなかっただけなんですけど…
チケット買うのに1時間待ち笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここは舞浜かよとツッコミたくなる位のながーーーい行列を見て帰りたくなりましたが笑

娘が楽しみにしてたので引き返すわけにはいかずにやり
ぴったり1時間並びましたよ笑


娘はイルカに興味津々。

イルカのショーなどはコロナの影響ですべて中止でしたが、プールで泳ぐイルカを見学することはできました。

前方はバッシャーとお水がかかるんですがみんな子ども達はとっても楽しそうにしていて微笑ましかったです(*^^*)

一緒に前方で見ていた夫もかなり水を浴びてしまいテンションだだ下がりになってました笑


水族館は初めてではないのですが、前回連れていったのがが確かまだ赤ちゃんの時だったので記憶がなく、ペンギンやたくさんのお魚を真顔で食い入るように見つめておりました笑
顔はかなり真剣笑


でもサメは水槽越しにも怖かったようで笑
パパ抱っこ〜!!!と抱っこしてもらいながら眺めておりました笑

あ、ちなみに上の写真で持ってるペンギンのぬいぐるみはくじ引きでゲットしたペンギンさん!
特等から4等まで外れなしで、特等が大きなサイズのペンギンのぬいぐるみで4等が一番小さなサイズ。
特等が当たったら場所取るのでどうしようかと思いましたがやっぱり一番数の多い4等の小さなサイズでした笑

ガチャガチャなんかもかわいいのがありました♡

食事難民になりかけましたが笑
なんとか食べられましたにやり
お子さまイルカカレー!
結構ええ値段の割にお味がちょっと…笑

あとはなんちゃらの唐揚げ笑  なんだったか忘れた
マヨネーズがう〇こみたいと娘が連呼笑

お魚のラテアートなんかも気になりましたが、スタンバイが長そうだったのでやめときました(๑¯∇¯๑)


帰りにこんなん絶対一瞬で飽きるやろ的なオモチャも買わされまして笑
案の定今日は遊んでません(๑¯∇¯๑)

そんなこんなで滞在時間は2時間位だったかな?
入館料が大人2200円とちょっとお高めな感じですが久しぶりのお出かけに娘はとっても嬉しそうでした(*^^*)

ソーシャルディスタンスって何??ってくらい混んでいて気になりましたが笑
早く安心して遊べる日がくるといいですよね。


今日はこれからお墓参りへ行って、午後はのんびり過ごしたいと思います!