おはようございます!
いいね、コメント、フォロー
ありがとうございます!!


インレポ続きです〜。


ミッキーのお家2回目へ〜

再び弟子くん♡
最近ミッキーの帽子を褒めることがマイブームな娘。

ワンショのあと、
急に「帽子かっこいい〜!」

ガッツポーズする姿がかわいかったです♡


このあとタッチしてバイバイしようとしたのですが、なぜか急に「ミッキーよしよし」と言いながら
撫で撫でし始める娘w



なぜ急に撫で撫でしたのかは分かりませんがw
微笑ましい瞬間でした(*≧艸≦)


ミッキーのお家を出たあとは
ミニーちゃんのお家*⑅୨୧ ୨୧⑅*

ここに来ると最低30分は出られないにやり


一部通れるようになった新エリアを進んで・・・

娘のTシャツを買おうかな〜と思ってたのでワールドバザールの方へ〜


※ここからめっちゃ長文になってしまったのであせる
  興味のある方だけよかったらどうぞ〜



トゥーンタウンからワールドバザールまで歩いてきただけですごい滝のような汗あせるあせるあせる



少しベンチに座って落ち着こう〜(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
ってした瞬間。


あれ?娘がおらん( ̄。 ̄;)

写真は解決後に撮ったものなのですが
確かこの赤丸のベンチに座ってたと思うんです。エンポとタウンセンターの間の所。

2人でベンチに座って休憩してたのですが、一瞬目を離した隙に娘の姿が見当たらなくてΣ( ̄□ ̄!!


ほんと一瞬だったので、
まだこの辺りでウロウロしてるのかな〜と思ったけど、どこにも娘の姿はなくあせるあせる



もしかしてベンチ後ろのエンポ入り口から中に入ったのかな〜?って思い、ショップ内娘の好きそうな所中心に一通り探しましたが、ショップも結構混んでるし見つけられずあせる


最初はすぐ見つかるだろ〜なんて呑気に思ってましたが、探し始めてから5分経過。


さすがに焦ってきた私、
ベビーセンターへDASH!DASH!DASH!
こちらも解決後に撮った写真です。

娘とはぐれた事を伝え、名前や電話番号、娘の服装髪型、靴の色、身長などを伝えて迷子の登録。

まだこの時は保護されたとの情報はありませんでした。


キャストさんが
保護してすぐはベビーセンターへは連れてこず、
その近辺で保護者がいないか捜しているので
はぐれた辺りでもう一度捜してみて下さいとのこと。



もうこの時の私、ほんとに冷や汗かきまくりで
大げさな話、人さらいにでもあったんじゃないかと都市伝説のようなことまで頭によぎってて笑



こんな猛暑の中、
喉もかわいてるだろうし、不安できっと泣いてるに違いないと思い、1秒でも早く見つけなきゃと必死で捜すも結局見つからないまま、はぐれてから20分経過。


保護されたら携帯にすぐ連絡入れますとのことだったので、スマホをずっと握りしめてましたが着信もなく汗


とりあえずエンポのキャストさんに
先ほどミトミで撮った娘の写真を見せ
「こんな感じの子見かけませんでしたか?」と聞いてみるも

確認してきます、と裏に入られてから10分。

もうはぐれてから30分以上経ってるので、なんだか生きた心地がしなかったのですが・・・:( ;´꒳`;):


待ってる間に“04”から始まる番号から着信が!!


やはり迷子センターからのキャストさんで
「先ほど〇〇ちゃんを保護してベビーセンターにいます。お迎えにきて下さい!」と。


もう私ホッとして涙が溢れそうでしたが・・・

場所は大大混雑のエンポーリアムにやり


絶対ヤバイおばさんになるので(^^;
必死で涙を堪えあせるあせる
裏へ確認に行って下さってるキャストさんがいたので近くにいた別のキャストさんに、娘が見つかったこととお礼の伝言をお願いして急いでベビーセンターへDASH!DASH!


きっと、暑い中はぐれてしんどかっただろうし
不安で大泣きしてるんだろうな〜と思い
ベビーセンターへ行ってみると・・・


めっちゃキャーキャー楽しそうにキャストさんと遊ぶ娘www


そして感動の再会〜!!!
かと思いきや、

娘「ちょっと待っといてー!もうちょっとここでお姉さんと遊んでいくからー!」となにやりあせる


ベビーセンターキャストさん、迷子のお子さん相手は慣れてらっしゃるのか?娘、終始ケロッとしていたそうです(⌒-⌒; )
お部屋はディズニーの絵本やおもちゃいっぱいあるしねー汗


そして娘はやはりお土産売り場にいたそうで。
どこのショップかは聞いてないとのことでしたが

迷子登録の娘の特徴からキャストさんが娘を見つけ
「お名前教えてくれる?」と聞いた所
元気いっぱいフルネームを伝えたんだそうな。


ショップで保護された時も全然泣いてなかったらしく、私もちょっとビックリだったのですが


ベビーセンターを出たあと急に泣き顔になり
「ママ〜いなくならないでよ〜(′;ω;`)」
と、ちょっとウルウル。


やっぱり寂しかったよね。
ごめんねごめんね、と何度も謝り急いで水分補給をして涼しい所で休憩あせる


落ち着いた頃に
所でどこにいたの?の聞くと

「モンスターズインクのお店爆笑」って!


そりゃエンポ必死に探しても見つからんわな(;´∀`)


一人でエンポの所からモンスターズインクの所まで行けたの?
って聞くと

「行けたよ!ランドはどこも全部知ってる-!」となにやり汗汗

ほんまかどうか知りませんが
とにかく無事でほんとによかったです( ´ω` )ホッ

助けて下さったキャストさんにはほんとに感謝感謝です(T ^ T)
ご迷惑をおかけしましたあせる


やっぱり子どもからは一瞬たりとも目を離してはいけませんねあせるあせる
今後十分、気をつけます(。> <。) 



長くなりましたがお付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ