おはようございます!
いいねやアクセス、フォローありがとうございますおねがい

2日目の続きになりますルンルン
といっても今回はほとんど進まずなんですがタラー

2日目は10時に私と娘の2人でホライズンベイレストランをPSしていました。

予約の時点で夫は人数に入れず笑い泣き

だってキャラダイ続くと怒るもんねアセアセ

この日はホライズン→ルアウ→マイアニの予定だっので夫はホライズンだけなし。

娘と2人がやっぱり楽しいルンルン

レストランには10分前に到着しました。
10時オープンなので入口前で待つことに。

この日もとても暑くてほんの10分待ってる間も汗がかなりダラダラアセアセアセアセアセアセ
他のゲストさんもむし暑いからとてもしんどそうな方もえーん

するとキャストさんが待っているゲストに
「暑い中お待ち頂きありがとうございます!よかったらこれで汗を拭いて下さいね!」
と凍らせたお手拭きを配ってくれましたお願い


写真はすごく分かりづらいですけど凍ってるの分かりますかね?アセアセ

普通のお手拭きに見えますがパリパリに凍っていました

とても冷たくて首にあてたりするとひんやり気持ちよかったですキラキラ

男性の方はお顔を拭いたりして気持ちよさそう照れ

娘にも首やおでこに当ててあげると冷たくてニッコリ照れ

「頑張って待っていてくれてありがとう!」と娘にも声をかけてもらい嬉しかったです!

薄いお手拭きなのですぐに冷たさはなくなりましたがキャストさんの心遣いが嬉しかったですお願い

ちゃんと使い終わったお手拭きも回収して下さりゴミを持つこともなく。

 猛暑の中でもストレスなく待つことができましたニコニコ

ホライズンだけに限りませんがキャストさんの中にはプラスα何か喜んでもらおうと考えていらっしゃる方もいらして、同じ接客業の仕事をしている私にも勉強になる事があります。
 
特にディズニーホテルは言葉遣いなども含めてお勉強になる事が多いですね。

マニュアル通りの一辺倒な事だけでなく、何かお客様に対して期待値を超える事ができるようにといつも心がけていますがそれが中々難しいチーン

接客業の永遠のテーマです・・・滝汗
私も日々頑張りたいと思います!





・・・真顔真顔真顔
えっ何のブログになってきてるん!?笑い泣き

ディズニーブログなのに失礼しました〜アセアセ

そしてこの話はホライズンベイの記事一つに収めたかったのに長くなりそうでしたので次に続きます〜アセアセ

ではでは今日はお仕事が休みなのでコストコでハロウィングッズを漁ってきま〜すウインクキラキラ