こんにちは!
いいねやアクセス読者登録ありがとうございますおねがい

1日あきましたがお盆旅行の続きになりますキラキラ  

旅行記またまたご飯ネタにはなりますがよろしければご覧下さいませ〜。

1日目の夕食はランドホテル内のシャーウッドガーデンレストランをPSしておりました。


9月2日まで夏祭りメニューが提供されていますね。

ランチとディナーで一部メニューが異なりますので今回どちらに行くか迷いましたがディナーブッフェを予約しました。


まずは一杯!


夏祭りスペシャルノンアルコールカクテルを頂きましたキラキラ


ブルーシロップとパイナップルシロップが入っているので私の大好きなホライズンテラスに売ってるディープシーに似てるかな!?と思い注文キラキラ

ブルーシロップの甘さが強く、でも炭酸が結構きいてるのでゴクゴク飲めてしまいました。

上にのっている海藻ビーズはコリコリした食感だったかな?
カラフルで見た目が華やかですね。

そして毎度素晴らしいお食事キラキラキラキラ

大人気だった麺類達〜デレデレ


牛スジ焼きそばに茄子と牛肉のジャージャン麺キラキラ


こちらの2つは補充されてもなくなるのが早めでしたね。

特に牛スジ焼きそば!
ゴマ油のとってもいい香り〜照れ
牛スジ肉はあっという間になくなるので早く行かないと麺と野菜だけになってしまいます笑

ジャージャン麺はお子さまには少し辛いかと思いますが、牛スジ焼きそばはうちの3歳の娘もモリモリ食べていたのでこちらなら小さなお子さまでも美味しく食べられると思いますキラキラ

ジャージャン麺も茄子の甘味に白髪ネギのシャキシャキと辛味がアクセントになってとても美味しかったですラブ

ビールがすすみそうでしたがこの後またランドへインする予定だったので控えましたアセアセ

それからシャーウッドのとっても美味しい冷製スープキラキラ
今回は冷製コーンクリームスープでした。


上にはポップコーンがのってます!
3杯頂きました照れ

こちらはミッキーの蒸籠がかわいすぎラブラブ
 


そして今回の夏祭りメニューで外せないスイカパンキラキラ



こちらは記事にされている方も多いですよね。

皆さん中身がほんとにスイカ!って仰られてたのでどんなのだろ〜ってすごく楽しみにしてました爆笑

気になるお味ですが、
ほんとにザ・スイカ!!


赤い部分はスイカの果肉から作ったスイカクリーム、種はチョコでスイカをイメージして作りましたとキャストさんが教えてくれましたキラキラ

ほんとに香りもお味もスイカのまんま!
甘めのスイカクリームがこれまたすごく美味しかったですラブ 

スイカ特有の青臭い香りもしてそれがまたイイ!


他の夏祭りメニューのパンは焼きとうもろこしパンもキラキラ


こちらも中身を切るととうもろこしが出てきました。

ランチ限定のマンゴーデニッシュも食べたかったな。

キャストさんがパン部門の方(キャストさんはパン屋さんって呼んでました)は現在新年のパンを一生懸命考え中なんです〜と仰られてました。

イベント毎にかわるパン楽しみですね〜ルンルン


そしてデザートですラブラブ

大好きなデザートが帰ってきた〜!


抹茶のミルクレープキラキラキラキラ

抹茶ミルクレープは去年のハロウィンディナーブッフェで食べてすっごく美味しかったのでまた食べたいな〜と思ってたんですラブ

ハロウィンの時は求肥がのってた気がするんですけど今回はありませんでした。(勘違いしてるだけかなアセアセ)


そしてそして鋼鉄の嘴さんにお勧めして頂いてたガトーオランジェリーキラキラキラキラ



ひんやり冷たくて濃厚なチョコレートムースお願い
オレンジのスッキリした感じもあり、濃厚だけどどんどん食べられちゃう!とっても美味しかったですキラキラキラキラ

チョコ好きにはたまらない一品ですねラブ

上にのってるナッツと一緒に食べるとさらに美味しさアップでしたルンルン


そしてクリームパフもたこ焼き風で面白い!


こちらのマンゴームースは頂きませんでしたがミッキーとミニーの飾りがとってもかわいいですねキラキラ


定番のストロベリーショートケーキも最高!


生クリームがミッキーラブ


もうレギュラーメニューも夏祭りメニューもどれもほんとに素晴らしくて幸せな時間でした照れ照れ

ただ1つだけコレはちょっとアセアセっていうのがありまして滝汗

それがこちらのスイカ下矢印


スイカパンはとっても美味しかったんですけどね。

こちらの本物のスイカはめっちゃ水くさかった!!滝汗

食べた瞬間、薄っっ!!ってなって、たまたまかなと思い何個か色んな部分の食べたけどどれも甘みはまったくありませんでした笑い泣き


もしかしたら、たまたま私が行った日だけだったのかもしれませんが、スイカパンが激ウマだっただけにちょっと残念でしたガーン


お会計時キャストさんに
「夏祭りのお料理いかがでしたか?」
と尋ねられたので、
パンもデザートもお料理もとっても美味しかったです!またハロウィンのブッフェが楽しみです〜キラキラ
と伝えると
「今年のハロウィンもかなり気合が入ってますので大いに期待して下さい!」との事でしたラブ

あ〜どうしよーランチとディナーどっちに行こうかすごく迷う〜!!

とりあえずディナーブッフェをPSしてるけど、次回は10月後半なので皆さんのシャーウッド記事見てから決めようかなチュー
 
シャーウッドはギリギリでも比較的予約が取りやすいですもんね。

誰かハロウィンのシャーウッド早めにレポしてくれないかな〜お願いお願いお願い