おはようございます!
いいねやアクセスに読者登録もありがとうございますおねがい


今朝は遠足前の子どものように、今日舞浜出発と思ったらワクワクしすぎて4時に目が覚めました〜笑い泣き

それから寝ようと思っても中々寝付けずアセアセ
結局ずっと起きてるので夜間運転の為今日はお昼寝必須ですねニヤリ



そして今日の内容はとーーっても雑で、記憶力もない私が書いているので確かな事ではないと思われます(笑)

自分の記録用として残しておこうと思った記事で乱雑&ダラダラ長文ですのでぜひともスルーして下さいませウインクキラキラ

もしお盆でする事がなくお時間のある方がいらっしゃいましたらよろしければお付き合い下さいませ〜ラブラブ





お盆のインパの事で頭がいっぱいですっかり忘れていた来年1月のアンバサダーホテルの料金アセアセ

2019年1月7日〜アンバサダーホテルはチェックイン日もシーへのハッピー15エントリーが利用可能になりますね。

その他にも客室への案内やルームサービスの廃止。

キッズスペース新設に伴いレストラン花の閉店。

エンパイアグリルも改修工事の為1月7日(月)〜3月29日(金)の平日のみランチは休止。
*土日祝日は4500円のランチコースのみ提供だそうです。

等々、色々変更点がありますよね。
これ以外にもあったかしら?

客室料金がどうなるのかずっと気になってたのにすっかり忘れて昨日ふと思い出して予約サイト見てみました。



あれ?スタンダードツインとスーペリアこの時期にしてら若干高くない?滝汗
もうこの辺りは冬休みも終わってますよねアセアセ

下矢印こちらスタンダードルーム。

下矢印こちらスーペリア3名。

下矢印スーペリア4名。
去年のこの辺りの時期って、
スタンダードルームツインとスーペリア3名は33000円前後位だったと思うんですけどアセアセ
正確な金額が思い出せずかなり曖昧ガーン

この辺りのお部屋はわりと直前まで一番安い設定だったかと思うんですが・・・。
あ、スタンダードダブルはかわりなく30000円ですね。

キャラクタールームもミッキールームとミニールーム以外はもしかして高くなってる?

スティッチルーム53500円
チップデールルーム47400円
ドナルドルーム3名47400円
ドナルドルーム4名53500円

ミッキールームとミニールームは去年私が宿泊した時とかわらずの値段。

ミッキーミニールーム
3名58700円
4名61800円

(トリプルやパームガーデン、スイートは泊まる事はないのでチェックしていません)

とりあえず7日〜10日まで見てみましたが、
変動制なのでどうなるか分かりませんが少し価格は上がったような感じがしました。

でもこれはハッピー15エントリーの影響も大きいのかもしれませんが、ランドが周年イベントをやってるのでそれも含めた価格なのかな〜と思いました。

ランドホテルの一番安いお部屋のスタンダードスーペリアルーム(1〜3階)は、去年39000円に対して今年は42700円ですね。



スーペリアルーム3階ダブルはツインと同じ価格です。

去年の1月平日(冬休み明けから20日頃まで)はランドホテルはあまり埋まっておらず、こちらの部屋は直前で35100円まで下がりました。
変動制になって価格は上がる事は多くても下がる事って少ないので4000円も下がった事におおっ!びっくりってなりました笑

ミッキールームも直前で気持ち下がりましたがここまでではなかったですね。

結構安いしミニーのプレシャスモーメントもやってたので去年1泊目をこちらの部屋に変更しようと思ったけど、ミラコのパーシャルを予約できていたのでかなり迷って結局パーシャルを選びました。
パーシャルって安くて部屋数少ないので中々予約が取りづらいですしね-。
でも今となってはルームキーなくなるしミニーちゃんイベントのルームキー欲しかったな〜と今さら後悔タラー


来年1月は35周年グランドフィナーレも始まりホテル自体も35周年イベントやってますから去年よりは宿泊される方も多いですよね。

アンバサダーホテルも去年はピクサーイベントをやってましたが来年3月までは35周年イベントやってますし。

ついでに脱線しますがセレブレーションホテルもちょっと価格上がってますね。


去年は15000円〜でしたが今年は17600円〜。
この頃のセレブレーションホテルってすんごい高くないですか?

お盆の価格が開始価格で確か49600円?って見てひっくり返りそうになりました!笑
高過ぎる〜アセアセ

アンバのダブルが確か56000円位だったんで人数OKならもうアンバの方がいいですね。
もちろんこんな価格設定の時にアンバのダブルなんて予約とれそうにもありませんが。
でもキャンセル料かかる辺りからアンバのダブルも結構空きをみつけたのでキャンセル拾いができたらそっちの方がいいかなと思いました。
もちろん泊まれる人数が違うのでOKならの話しですが。

いまだセレブレーションホテルって泊まった事がなく一度泊まってみようと思うけど、遠方組で子どもと2人って思うとやっぱりデラックスタイプを選んでしまうんですよね。
子どもがもう少し大きくなって手がかからなくなればセレブレーションホテルも選択肢にありかな。


かなり脱線してしまいましたが、年々値上がりするディズニーホテルにいつまでついていけるのか心配ですが滝汗またせっせと働いてディズニーを楽しみに仕事を頑張りたいと思います!


もしこんなダラダラな長文をお読み頂いた方がいらっしゃいましたらお付き合い頂きありがとうございましたラブ