おはようございます!
アクセスにいいねや読者登録もありがとうございますおねがい

昨日から2連休なのでスーツケースを引っ張り出してちょっとずつ普段使わない物からつめていってますウインク

そのスーツケースで我が家の場合1番場所をとるのが・・・

オムツチーンチーンチーン


今回は2泊3日なのでスーツケース用には15枚用意しました。
後はバッグの中に数枚入れておくつもりです。

恥ずかしながら娘3歳2ヶ月なんですがまだ完璧にトイトレが完了してませんゲッソリ

普段家でいる時は普通のパンツでだいたいトイレで出来るようになったのですが、どうも外出先では失敗したりトイレ連れていっても出なかったりでアセアセ

しかも出るって言ったらすぐ出るのでトイレに間に合わない事も多々ありえーん

こりゃお盆の混雑してる時にトイレ待ちは厳しいなと思って新たにメリーズパンツを購入してきましたアセアセ


普段外出の時はディズニーのトレパンマンなんですが、暑いのとやはりトレパンなんでおしりがめっちゃ蒸れてるんですよねアセアセ
結構赤くなっちゃったりしててタラー

ですのでさらさらエアスルーのメリーズパンツをガーン


以前スーツケースは機内持込サイズを使ってたのですがやはり限界なので、この春に60ℓのを新調したんですがそれでもこんなに場所とるんですよねーチーン


今回は車なんでスーツケースに入りきらなくても問題ないですが、やはり大人2人と子ども1人では60ℓでも結構厳しいですねアセアセ

いつも旅行から帰ってきたら次回のインまでにトイトレ終わらすぞっ!!と気合いを入れるんですが終わってない笑い泣き
特に冬はやる気なしアセアセ

インパ間近になってくると、トイレ混んでるし失敗したら着替えも大変だしー、着替えたくさんは荷物になるしーって理由つけて結局オムツにいってしまうという・・・。

でもさすがにそろそろアレなんでアセアセこの夏帰ってきたら頑張って次回10月インの時までにトイトレ完了させたいと思います!

お盆インパの準備なんてタイトルにしたのに娘のトイトレ事情の話しになってしまいましたアセアセ

では明日からインパ前日までお仕事なので頑張って準備していきまーすキラキラ