こんばんは!
いいねやアクセスありがとうございますおねがい

今年のお盆は2泊3日でディズニー行きが決まってます。

我が家はディズニーリゾートから650㎞離れた遠方組でしていつもは飛行機ですが、今回は夜中に車で走ることになりました。

色々と夏ディズニー計画中ですが今回はホテル選びのことを。


2泊3日のうち1泊はマイアニバーサリーストーリーを利用する為アンバサダーホテルのミッキーマウスルーム希望キラキラ


ここの所マイアニが必須になってきてます真顔
これ以上の値上げはやめてくれーもやもやもやもや

2日目をミッキーマウスルーム決定にしたけれど、1泊目をどこにするか悩みましたキョロキョロ

やはり真夏で子どもの体調が気になる事。

主人はディズニー嫌いなんできっと暑いし混んでるわで絶対イライラムカムカするのですぐ休憩できる近場のホテルがいい事。

あとレストランのPSを必ずおさえておきたい事。
我が家はレストランの特にキャラクターダイニングをメインに予約をおさえたい為、宿泊予約特典をフルに活用してます。

以上の事を踏まえもう1泊もディズニーホテルに決定!

アンバサダー連泊が楽かなー?キョロキョロ

車で行くから少々距離が離れててもお安いセレブレーションがいいかなー?ニヤリ

今年はミラコスタとアンバサダーには泊まってるから35周年のアメニティをコンプリートする為ランドホテル?爆笑

でも車で行くからいつもは飛行機で使えないミラコスタのチェックイン日からのハッピー15エントリーで入園もいいなーすぐお部屋にも戻れるしニヤリ

と色々悩んでる時が楽しい照れ
遠方組は中々行けないので計画中もワクワクルンルン

ですが問題は予約が取れるかどうかアセアセ
お盆期間中ですからディズニーホテルの予約は予約開始時に挑まないといけませんね。

もちろんキャンセルも出るでしょうが、早めにレストランをおさえたいですし行く事が決まってるなら開始時に予約をしておきたいですもんね。

我が家は予算上バケパは無理!
宿泊のみの予約ですので5ヶ月前の同日11時〜予約開始。
もちろん予約開始日は仕事も休みにしていますニヒヒ

そして特にホテルがどことも決まらず笑アセアセ
繋がった時に空いてる部屋で決めてやれ〜っと
予約開始日11時ちょうどにポチッ!!とした所〜

グルグルグル〜うずまきうずまきうずまき
まぁ繋がらんわな滝汗

待つこと3分。


やっと繋がった!!!



ミラコスタのポルトパラディーゾサイドがまだ空いてるー!!ポーンポーン


ハーバーとパーシャルは満室でしたが、ピアッツァとピアッツァグランドビューはまだ空きがありましたアセアセ

お盆とかの混雑日って一瞬で埋まるもんかと思ってたんで意外でしたアセアセ

パイレーツのショーは私はあまり興味なかったのでピアッツァビューで予約を取りましたキラキラ



すんなり1泊目は繋がりササッと予約できましたが、2日目の本命ミッキーマウスルームの予約が全く繋がりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっと11時20分頃(遅っ)繋がり、一応ミッキールームの空きはあったんですが4名対応のお部屋しか残ってないガーン
我が家は大人2名と子ども添い寝なんで少しでも安い3名部屋を狙ってたんですアセアセ

確かこの日は約9000円位違うので絶対3名部屋がよかったタラー
もちろんマイアニバーサリーストーリーも全枠満席ガーン

マイアニは翌日にキャンセル拾いができましたのでまあ良し!ですがミッキーマウスルームは未だ4名部屋のままゲッソリ
来月が勝負だなチーンチーン


長々となりましたが無事ホテルとメインのマイアニは確保できたので引き続きお部屋のキャンセル拾い頑張ります!