おはようございます!
アクセスありがとうございますおねがい


ダラダラ書いてきたGWのディズニー日記が終わり今度は夏ディズニーの計画をダラダラと書いていこうかと思いますニヤリ

夏にディズニーへ行くのほんと久しぶりです。

お盆の頃に行く予定ですが、ちょうど年パスの除外日にもあたる日ですのでかなり混雑も予想されますねアセアセ

暑さと混雑対策どうしようかな滝汗
それと今回の夏ディズニーは主人(ディズニー嫌い)も行くのでその対策も考えねば笑


今日はまず交通手段について。

我が家は四国地方に住む遠方組ですのでこれまでは交通手段はほぼ飛行機です。
新幹線は開通してません笑い泣き 

飛行機は子どもが3歳になるまでは膝の上抱っこで大丈夫OK

先月娘は誕生日で3歳になりましたのでこれからは飛行機代がかかりますアセアセ

しかも料金は大人とほぼかわりないんですよね笑い泣き
とある日でチケット代を検索してみた所、大人と3歳児の差500円チーンチーンチーン

この前までお金一切かかってないのにいきなり大人とほぼ同額かい!!高いわーゲロー
まぁ1席分用意するんでそりゃそうなんですけどねゲッソリ

でも3人分の往復ってなると今回のお盆の飛行機代+駐車場代で約10万ガーンガーン

一つ前の記事にも書きましたが我が家が住む地域はお盆になると県内最大のイベント、阿波踊りが行われています。

空港も混むだろうし飛行機代も高いという事で、
車で行く事に決定キラキラ

ディズニーまで650㎞以上の距離ですがほぼ私が運転真顔

去年の年末にも車で行ったんですが主人は
「別に俺ディズニー行きたくないのに何で俺が運転せなあかんねんムキー」と後部座席で爆睡zzzzzzzzz

時々かわってはくれましまたが、今回もきっとそう言うに違いないチーン

夜間に走りますので昼間にしっかりお昼寝をして体力を温存したいと思いますウインク

ホテルの事も書きたかったのですが長くなったので次回へくるくる

はあ〜早くミッキーに会いたい!



ミッキー不足なんで皆様のブログを見てニヤニヤしております酔っ払いラブラブ