3泊4日ディズニー旅行の1日目と2日目はアンバサダーホテルへ連泊しました。

1日目はスタンダードフロアスタンダードルーム
2日目はアンバサダーフロアミッキーマウスルームです。

今回の旅行は2月の半ば頃にディズニー行きを決めたのでディズニーホテルの予約開始からはかなり遅れてしまいました

5月4日から3日間ディズニーホテルの空きを見ましたが2月の半ば時点で4日はセレブレーションホテル以外満室。
5日はアンバサダーとセレブレーションはわりと空きがあり、6日は連休最終でしたのでお値段もバリューでかなり空きがありました。

4日はセレブレーションホテルしか空きがなかったので一旦はウィッシュを予約し先にレストランを抑えました。
できれば1日目はデラックスタイプで一番お安いアンバサダーのスタンダードルーム希望でしたのでキャンセル拾いを頑張る事に!

その後予約サイトを何度も何度もチェックし、キャンセル料のかかる14日前に何とかスタンダードルームツインのキャンセル拾いができました爆笑

14日前の日は朝からかなり動きがありまして、この日が勝負!と思いかなりこまめにチェックしてました。
家にいる時はずっとスマホの更新ボタンを押してたと思います笑

あわよくばダブルのお部屋が拾えれば〜と思ってましたが4日の日では一度も空きは見ませんでした。
一度5日にスタンダードルームダブルのキャンセルを見かけましたがやはりすぐ埋まりましたね。
お値段は確か55000円位でした。ツインでもとれただけラッキーですねウインク

前置きがかなり長くなりましたが、無事スタンダードルームの予約ができましたのでこの日は15時ちょうど位にチェックインキラキラ


ほとんど待ち列もなくスムーズにチェックインできました!


6階のお部屋でした。リゾートクルーザー乗り場辺りでほぼ端のお部屋でした。



右を見るとタワテラやミラコスタが見えますキラキラ


この日お部屋へご案内して頂いたキャストの方がこれまたと〜っても親切で素敵な方でピンクハート
お話しもかなり弾み、滞在中はレストランやリゾートクルーザーまでご一緒して頂いたり娘もすっかり大好きにラブ
素敵なキャストの方に出会えるとさらに楽しい思い出ができますねルンルン


ホテルで一旦休憩し夕方からはランドへインしました!




この日ランドは制限がかかっていたのでめちゃくちゃ混んでましたねアセアセ
ポップコーンだけでも40分以上の待ちと案内してましたガーン

人混みの中13キロの娘を抱っこしてウロウロしてましたが30分位で限界笑い泣き

ミッキーにも会いたかったですがミトミも80分待ちで諦め、結局ランドではタワーの前でブランニューデイを聞くだけに終わりました笑

その後夕食はシャーウッドでPS をしてましたので昼も夜もブッフェで一日たらふく食べて終了しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

続くあしあとあしあと