毎日、みなさまお疲れ様です!

 

こんばんは。

オンライン秘書のほりです。

 

 

在宅ワークをしている方、運動不足になっていませんか?

 

 

 

通勤時間ゼロは本当に快適ですよね。

 

朝起きて、寝癖がついたまま・パジャマを着たままお仕事ができる。

めっちゃ楽~!

ちょっと調子が悪い日は最低限のお仕事をして、もう1回寝ることができる。

本当にありがたい。

たまに二日酔いで仕事しているのは内緒です。笑

 

と思っていました。

いえ、今でも思っています。

 

 

 

でもその反面、ずーっと自宅にいるってことは、

体を動かさないってことにもなります。

 

 

私は危機感を覚えました。

 

パートに出ていた時は、1日8,000~10,000歩は歩いていたのに、

在宅ワークに切り替わったとたん、1日3,000~5,000歩、

酷い日は1,000歩なんてことも。。。

 

圧倒的に動いていない!

体重もじわじわ増えてきた…やばい。

 

 

と思っていた時に、自宅近くに、あるジムができました。

 

 

チョコザップ

 

 

そうなんです!

24時間のジムの、チョコザップ。

 

 

 

実は過去に、ジムに通っていたことがあります。

でも3日坊主で終わりました。

 

なんでだろ?と思っていました。

 

①そもそも行くのがめんどくさい

②ガチ勢が怖い

③私は運動音痴で、へたくそなのを見られたくない

 

多分、当時はこの3つの理由で三日坊主になりました。

 

 

 

で、本題のチョコザップの話です。

 

 

すこしだけ体を動かしたい

 

費用は安い方が良い

 

できれば自宅から近いところがいい

 

この条件で、年明けごろから探していました。

自宅近くにいくつかジムがあります。

ですが、基本的に本格的だし、費用も1万円弱ぐらい。

もう少し費用を抑えたかった私は二の足を踏んでいました。

 

そんな時に、夫から「チョコザップができるって知ってた?」と

話題を振られました。

 

実は、ジムを探していた時にチョコザップの存在を知りましたが、

車で行かないと厳しい距離だったため、

多分続けられないと思って、除外していました。

 

 

そんなチョコザップが、徒歩圏内にできる!

 

 

となれば、すべての条件を満たしていますので、

即入会する運びとなりました。

 

が、春休み時期にあたってしまい、すぐに行くことができない…

 

ということで、4月中旬に入会しました。

 

 

今の私の朝のルーティンは、

 

  • 7:30 小学生を送り出す
  • 7:50 保育園児を徒歩or車で送り届ける
  • その足でそのままチョコザップへGO
  • 決めたマシンで筋トレ(滞在時間15~30分程度)
  • 帰宅後、体組成計で測定
  • コーヒーを淹れて、PC前に着席
  • チャットを確認した後、お仕事開始

 

こんな感じになっています。

仕事前に体を動かすメリットは、

  1. 気分の切り替え
  2. リフレッシュ
  3. ストレス発散

気持ちを切り替えるだけで、仕事への集中力が格段に向上します。

「んなわけない」と思っていた、過去の私を叱り飛ばしたいです。

通勤で 歩く という行為は、必要なものなんですね。

私はこの1か月で実感しました。

 

 

チョコザップまで徒歩へ行った場合は、移動時間含めて1時間の運動になります。

(車の時は30~40分ぐらい)

 

この1時間はめっちゃ大事だと痛感しています。

 

わざわざジムに入会しなくても、自宅周辺を散歩するだけでもいいと思います。

 

 

 

朝活で朝からPCの前に座るより、私は運動をお勧めしたいです。

YouTube動画を見ながら、

ヨガやストレッチ・燃焼系ダンスなどもいいと思います。

 

 

だまされたと思って、少し運動してからお仕事してみてください!

 

 

 

+++++++++++++++++++++

オンライン秘書+メンターほりです。

 

オンライン秘書をしていく上で

迷うことなどいろいろありますよね。

一緒に頑張れるよう、背中を押します!

悩み事があれば、相談してみてください✨

 

↓相談窓口↓

LINE追加

 

↓メンター契約↓

コチラから

 

↓現在音声配信の準備中↓

サイトが決まり次第、お知らせします!

 

↓Instagram↓

✨フォローしてください✨

 

↓Threads↓

こちらで時々つぶやいています

 

+++++++++++++++++++++

 

★余談のコーナー★

ところで、じわじわ増えた体重がどうなったか気になりますか?笑

(気にならないかw)

残念ながら、減ってません。

多分、年取ったせいでしょうね。

基礎代謝が落ちてるんだと思います。

食べる量は昔より落ちてるんですが、体重は減ってません。

 

本題の方はきれいごとしか書いていませんが、

身体を動かし始めた本当の理由は

「いつまでも好きなだけお酒を飲むため」です。笑

 

本当に体重落とすつもりでジムに行くんだったら、

お酒も止めなきゃ無理ですね。

 

 

チョコザップの紹介コードがあると、年間で3,000円ぐらいお得になります。

春のキャンペーンは終わってしまいましたが、

もし、自分もやってみようと思う方はこちらをお使いください。

 

NMIHDRL4