毎日、みなさまお疲れ様です!

 

こんばんは。

オンライン秘書のほりです。

 

 

 

オンライン秘書を始めてみようかなと思った、そこのあなた!

ここを読んでから、始めてみませんか?

 

 

 

 

どうして始めてみようと思いましたか?

 

 

 

 

 

とにかく稼ぎたい

自分のペースで仕事がしたい

 

 

いろんなお気持ちがあるのではないでしょうか。

始める時の気持ちは、あなたの主軸になるものだと思います。

 

その主軸は、ぶれないようにずっと持ち続けてください。

 

 

 

私は、自分を守るためにした行動があります。

その結果、売上が一時的に下がりました。

自営業なので、売上が下がると生活にもかかわってきます。

ちょっとだけ追い込まれましたが、

それでも自分の心を守るための行動でしたので、なにも後悔していません。

 

この決断をする勇気、ありますか?

 

 

 

売上を守るために自分の心を傷つけてはいけません。

あなたが倒れたら、誰も助けてくれません。

自営業・フリーランスは誰も保証してくれないんです。

 

 

決断する勇気がないと、結果最悪な状態になる可能性もあります。

 

簡単に言うと、収入保障がないんです。

会社員なら休職しても傷病手当金を頂ける可能性がありますが、

自営業・フリーランスは基本的にありません。

自分がやらなければ収入は生まれません。

自分で社保に入る大きな意味って、多分この部分なんですよね。

国保&社保の扶養にはその制度がないんですよ。

 

とはいえ、たかがちょっとやってみるだけで、こんな気持ちいる?

そう思うと思います。

ぶっちゃけ、要りません。

 

でも、継続して仕事をしていくつもりなら、

ぜひ持っていてほしい気持ちです。

 

 

ゆっくりお話をしてみたい方はいつでも公式LINEでご連絡ください。

 

 

+++++++++++++++++++++

オンライン秘書+メンターほりです。

 

オンライン秘書をしていく上で

迷うことなどいろいろありますよね。

一緒に頑張れるよう、背中を押します!

悩み事があれば、相談してみてください✨

 

↓相談窓口↓

LINE追加

 

↓メンター契約↓

コチラから

 

↓現在音声配信の準備中↓

サイトが決まり次第、お知らせします!

 

↓Instagram↓

✨フォローしてください✨

 

↓Threads↓

こちらで時々つぶやいています

 

+++++++++++++++++++++

 

 

★余談のコーナー★

私がいつから、決断する勇気を持つようになったかといいますと、

実は開業届を出してからです。

副業が本業になった瞬間ですね。

でも副業時代に、心が折れた瞬間がありました。

その時に「これは本業にしたらまずいぞ」と危機感を覚えました。

 

でも、すべてを強気でいけとは言えません。

低賃金状態の業務を無理に引き受ける必要はありませんが、

それでも引き受ける価値のあるものもあります。

価値があるかどうかの判断はご自身でやっていく必要があります。

私は価値がないと判断しても、

他の誰かにとってはとても価値のあるものだ!となるかもしれません。

それが、主軸の部分の違いだと思います。