こんにちは!
オンライン秘書+メンターのほりです!
おうちで仕事をするなら、やっぱりいろいろこだわりたいですよね。
快適に過ごすために整えた、私のデスク回りをご紹介します✨
デスク
こちら、めっちゃ良いです。
配線を隠せる&穴を開けてあるのはもちろんなんですが。
机の上の端からコードを出しやすいように少しカーブが開いてます。
よくあるホールだと、使えなくなる部分が増えますが、
ホールじゃないから使えるスペースが確保できます✨
120cmだとモニターを増設しても2枚は行けると思います。
モニターは2枚あると作業効率アップしますよ!
私もそろそろ増やす予定です。
モニター台
ノートPCをお使いの方も、私のようにデスクトップパソコンを使っている方も、
目線は少し高くした方が姿勢も良くなります。
ぜひ、モニター台は導入してください!
その中でも、棚になってるタイプだと、ノートや文房具も置けてよいですよ。
プリンター台
クライアント様から印刷物を依頼されることがあるので、
私はプリンターが必須です。
どう置こうか迷っていたのですが、こちらを購入しました!
①プリンターの下に用紙が置きやすい
②その他書類関係も置きやすい
この2点が決め手で購入しました。
この他、パソコン・プリンター類もいずれご紹介します✨
何を買えばいいか・・・と迷ってらっしゃる方は参考にしていただければ幸いです♡
+++++++++++++++++++++
オンライン秘書+メンターほりです。
オンライン秘書をしていく上で
迷うことなどいろいろありますよね。
一緒に頑張れるよう、背中を押します!
悩み事があれば、相談してみてください✨
↓相談窓口↓
↓インスタ↓
https://www.instagram.com/online_hori/
↓現在音声配信の準備中↓
サイトが決まり次第、お知らせします!
+++++++++++++++++++++
★余談のコーナー★
デスクのサイズ。
経理作業も引き受けようかと思っていらっしゃる方、120cm以上をお勧めします。
領収書をお預かりすることもあるので、狭いと本当に作業しづらいです。
もしくはL字型のデスクでもよいと思います。
要は、実物の作業もできるサイズがほしい、という話です。
逆に実物を全く使わない方はコンパクトタイプでもよいかと。
こういうご相談にものれます!