そもそもメンターってなに?

 

 

    

メンターとは、指導者や助言者、相談者などを意味する言葉で、主に新入社員や若手社員、中途社員などとの対話や相談、助言を通じて対象者をサポートする者を指します。 多くの場合はお互いが直属の上司と部下の関係ではない、他部署の先輩社員などがその役割を担います。

※引用:

 

 

    

じゃあ、

【コンサル】との違いって?

 

 

    

いわゆるコンサルタントと同じく、セオリーやノウハウの提供はメンターの価値のひとつと言えます。

ただしコンサルタントはそれらを用いて分析や検討を行う一方、メンターはあくまでメンティーが自分で考えるためのガイドとしてそれらを提供することが大きな違いです。

 

※引用:

 

 

 

私は、オンライン秘書として、

「こうすれば成功するよ!」「こうしたら稼げるよ!」とは言いません。

解決策も、仮に答えを見つけたとしても、提示しません。

なぜなら、答えを渡すことは簡単だけど自分で見つけることの方が重要だから。

 

ぶっちゃけ言いますと、

「こうしたら稼げる!」と情報を出して売った方が多分儲かるし、効率も良いでしょう。

しかも私は一回情報(データ)を作れば、それを出しておくだけで、

何もせずに売ることができます。

労力も多くは必要はないと思われます。

 

こういう商売を否定はしませんし、ビジネスモデルとしてありです。

 

 

じゃあなぜ私がやらないのか。

 

 

私の考え方と反するから。

 

伴走して、各々で答えを出して、ゴールしていく。

そのゴールの場所を一緒に探す方が、長期的に見てその人の糧になるから。

 

ゴールって、その人によって違います。

 

①めっちゃ稼ぎたい、とにかく稼ぎたい!

②子育て・介護しているけど、社会とのつながりが欲しい

③ちょっと興味があるからやってみたい

④少しお小遣いが稼ぎたい、月1で豪華なディナーがしたい

⑤スキルアップして本職で昇給を目指す

 

私がぱっと思いつくだけで、ゴールってこんなにたくさんあります。

 

しかもこのゴールって、走り出してから変わることなんてザラです。

(私も良く変わります)

他人から見たら、目指すゴールが違うんじゃない?ということもあるでしょう。

 

それを相談・助言したいから、メンターになろうと思いました。

 

一緒に走って、時に歩いてみましょう!

 

+++++++++++++++++++++

オンライン秘書+メンターほりです。

 

オンライン秘書をしていく上で

迷うことなどいろいろありますよね。

一緒に頑張れるよう、背中を押します!

悩み事があれば、相談してみてください✨

 

↓相談窓口↓

LINE追加

 

↓現在音声配信の準備中↓

サイトが決まり次第、お知らせします!

+++++++++++++++++++++