おはようございます🌅

今日も元気に朝を迎えて嬉しい😃

ホリおっちゃんです💖


昨日(6/9水)

訪問看護師がやって来ました。


で、訪問看護師にお伝えしたのは、

以下4点


1️⃣

痛み止めのベース薬が成分量が増えた。

オキシコンチンTR錠

 10mg→15mg

に変わった。

その結果、

オキノーム散(2.5mg)頓服の服用頻度が、

 5〜6回→3〜4回

に減った。

痛みが強くなったら、

服用頻度は増えるんですけどネ


大雑把に、

 06時(痛くて起きる)

 15時(アラーム設定)

 23時(寝る前の服用)

の3回に減った。


2️⃣

痛みの箇所が、

太腿にシフトしてきた事を伝達。

骨転移が太腿、上腕に進んで来た。

例えると、

太腿が切断されるような痛みだ。


3️⃣

入浴は問題ないことを伝える。

(日常生活の中で一番大変だからね。)

現時点での状況確認です。


4️⃣

相談事項(ケアマネさんに)

暑くなって来たので、

🛏マットレスのこと

 蒸れる。

 →背中が全体的にじんわり汗ばむ。

 →背中が全体的に痒くなる。

 →孫の手が心地良い。

✂️散髪のこと

 散髪は訪問看護事務所のバリカンを貸出てくれるので試す。

 ↓↓↓

 6/14月9時過ぎくらいで、美容師さんを設定するって。


のようなことを話しました。

近況報告ですね。


ではまた。


😸😸

仔猫達について、

放置&観察を継続してる感じです。


家に慣れ、人に慣れ、

すっかり此処が我が家です。

新メンバー(仔猫)は、

小さいながらも姉妹なので寂しくないし、

先住猫は、

大らかで寛容なので仔猫達と揉めそうもないし、

人間の方が、

かまいたくてウズウズしてますかね。


写真:

上:赤い(トロの色)首輪のトロ助

 寂しがり屋で人に寄ってくる

下:黄色い(ウニの色)首輪のウニ坊

 好きな場所で無防備に寛ぐ

 (ウニ坊は写真映りが悪い❓)