おはようございます🌅

毎日、朝が来るのが嬉しい、

ホリおっちゃんです💖


昨日6/7は、

お通じ💩で苦しみました。

気付いたら5日出てなかった。

今回は、品の無い話しかもスミマセン。

(読み飛ばしてくださいな)



「ちょっと裏まで顔かしな⁉️」

と呼ばれて、トイレでしゃがんでおりました。


出口に重みが掛かるんだけど、出口が硬くなり過ぎて前進も後退も出来ない感じ。

ゆっくり頑張って出すしか無い。

でも、腹筋も無くなったからな〜。

力一杯で、切れちゃうと後々大変だし。


ネバって粘って、

栓が抜けるとともに、全部一気に排泄。

一気だったね。

最後は、バッ❗️とでた

大丈夫⁉️ヒリヒリだけど❓

取り敢えず出血🩸は無い。

そろりソロリとベッドに戻り、

安静に‼️

ワセリン塗るか❓

取り敢えず何もせずに様子を見る。

結構ヒリヒリなので、

ワセリン如きでも、しみるかも知れない。


ちょっと、普段の生活

仔猫さんに気を取られ過ぎていたな。

仔猫さん❓

そういえば、

一昨日6/6、会社の同僚2人+子供3人

(年中、小2、小4)に、

仔猫たちを披露しました。


我が家の先住猫と新参仔猫、

微妙に距離を置いて生活を送り、

徐々に距離感が無くなりつつありました。


それが、

同僚の子供達がやって来てから、

「ネコ同士の意地の張り合いなんか

 やってる場合じゃない」

と決定的となったらしい。

良いキッカケだったね。


気の強いウニ坊は、

ほぼ、先住猫と打ち解けました。

小心者のトロ助相手で戯れてるだけでは、

物足りない感じだったもんネ‼️


トロ助は、

ウニ坊同様の距離感で

不用意に先住猫に近寄り、

間違って、顔や尾を踏み

(って、顔踏むか❓💦)

「シャー」って言われる。

(視野が狭いというか、バカなの❓)


トロ助が寝ている所を

先住猫が近寄って

顔を舐めたりしてるので、

先住猫は気を許しているんだけど、


…先住猫は、元々寛容で、

大雑把で、細かいことは

気にしないタイプの性格だから、

受け入れてくれると

思っているんだけどね。


しか〜し、何せトロ助さん、

予想の上を行く。

余りにも鈍い、ガサツ、気が利かない、

体力が無い、視野が狭い。自己中。

(一番ネコらしいの)

(可愛いんだけどね)

で、

「さすがにそれは❗️」

という事を先住猫にやらかし、

怒られてしまう。

(目の前で何回も目撃)

(明らかにトロ助に原因が…)


なんて、仔猫の披露で色んな発見や変化が有り、面白かった。

とても面白く、夢中になり、

疲れたので生活のリズムもチト狂ったかもしれないね。


通院直前で痛み止めが弱く、毎日何度も起きる生活だった。

通院後は、仔猫披露で色々楽し過ぎた。


この辺が重なって、

💩問題が発生したものと反省。


仔猫披露後は、

早く寝て、疲れを取るように家族も自分も注意していたんだけど、

見落とし勝ちな💩問題。

問題無ければ、全然心配無いのですが、

結構ナーバスなので要注意ですね。

いつも一番始めに現れるもんね。

写真:

添い寝し、爆睡してたところ撮影音で起こされちゃった寝ぼけ眼のネコ達。

寛容な先住猫(左)と

気の強いウニ坊(右奥)