もう

食べるのがつらい。

食べるのがキツい。


シンプルな味付けなら食べられそう。

でも、

「チョットしか食べないから」、

と、妻に色々入れられる。

シンプルな味じゃなくなる。

食べられそうな味付けじゃ〜なくなる👎


食べられそうな味付けでも、たいして食べれないのに、

食べられそうな味付けでなくなったら、全然食べれない。


今、何も作って欲しくない。

食べさせようとするから、

…気持ちは分かるけど、

もっと食べれなくなる。くじける。


いま、食べられているのは、

牛乳🥛一杯とヨーグルト一個を朝晩

玉子一個の目玉焼き🍳とハムを朝に

ご飯は2口3口。

あと果物🍎🍊🍓🍇🍌

素材の味、そのものなら大丈夫🙆‍♀️

…だから体重が減る。

ドンドン体重が落ちる。

今、結婚当初の体重(68kg)を切った。

もうしばらくすると、入社時の体重(65kg)になるだろう。

大学入学時の体重(60kg)を切ったら怖いな。


病気が分かる前、

元気に屋久島行った2016/4月末の体重は

73kg(登山用に体を絞った時)

怠けている時は78kgだったな。

告知時(2016/10/6)は68kgまで落ちた。

その後治療を開始した結果、

ホルモン療法の副作用で丸々と太り

2020/8末は84kg(Max)となった。

治療法が無くなったのもこの時期だ。

その後は徐々に体重が落ち、

2020/12末は75kg(この辺りから食欲減退)

2021/2末は71kg

そして今、68kgを切った。

告知時より筋肉が落ちての68kgだ。

100m歩くと疲れて座りたくなる。

階段昇降は2階まで。

3階は登れない。降れない。


PSA(前立腺がんの腫瘍マーカー:正常値4以下)も安定の3桁。

今月末には、告知時の値(718)を超えるかどうかというところ。


告知時の状態がよみがえる。

つらいな。いやだな。


頼みは痛み止め(トラムセット)だけ。

飲むと便が出なくなるんだよな。

先週末、腹膜炎になりかけた。

お腹の激痛と吐き気、冷や汗が凄かった。

いちじく浣腸で生還。

だから痛み止めも怖い。


…取り敢えず、飲んどこか。痛み止め。

寝れるから。



暖かい座布団の下に前脚を突っ込む愛猫。冬のお決まりのスタイル。