靴下No.17 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

やっとできた。


薄紫なんだけど上手く映らない。

透かし編み入れた!
単色編みは透かしが映えるわ~。

この糸は実家の近くの100均で入手した
「竹ものがたり」という竹繊維100%のもの。ぶどう色。色のネーミングもイイ。

はじめはコシがなくてなんとなく編みにくい感じがしたけど、
編み上がったらしっとり柔らかな感じ。
これはなかなか面白い感じなので、
また実家へ行ったら違う色を買ってみよう。
季節的にもう入荷はしてないだろうから、
あったら買い占めだな。

そして早朝のお買い物はドン・キホーテへ。
こういう感じすごく好き。
有名とか無名とかどーでもいーの。
パット見て、あ~かわい〜😍
実はずっと気になってて、
ワゴンセールのワゴンの中に入ってて、
半額になってて、
安いのに
物が増えることに躊躇。

残りコレだけになってて、
即決。
スープカップ。

物が増えるのはよろしくないため、
処分対象の食器、
おまけのコップや小鉢など、
使っていないものを処分。


おまけ好きな夫には
黙って処分。
言うと拒否なので。
黙ってれば気づかない🤣

実家の膨大な食器を見て、
亡き後どうなるものやら…とため息。

そんなわけで、
使わないものは少しずつ減らさないとなぁ。