初ニッタオル&ごま塩手提げ | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

ニッタオルの本を購入。

こーゆー本は電子書籍で買うことはないんだけど

どんなもんかと買ってみた🤣


ペラペラめくることができないストレスが…

ちょっと後悔。


でも、スマホの中にあるからどこでも編める、どこでも見れるのはイイ。

拡大できるのもイイ。


1作目

編み目にバラつき。
まだまだ修行が必要だ。


そしてごま塩糸と名付けた

もらった工業用糸で手提げをちまちま編んでいてやっと完成。



こーゆーの初めて編んたけど

良い出来。




母は未だ入院中、3週目。

90歳の父もひとり暮らし頑張っている。

関東に住む兄と交代で実家へ。


明日は私が帰省。


何もなければ本当は夫と息子を連れての帰省だったけど

今回は遠慮してもらった。

夫は行けなくなってプンプンしてまるで小学生。 

ひともんちゃく。

私の実家で夫はいつも完全にゲスト化。

息子の介護もしなくなるため負担が私に来る。

自分の実家へお帰りください😀


明日帰省先で糸を入手し、

ウツボ修行再開するぞ!