セリアのソックヤーン、ミルフィム。
うつぼチャレンジ🤣

マジックループで2つ同時に途中まで編んでいたんだけど…

同じ糸なのに違和感。
模様の出方もなんか微妙に違うぞ。
途中で気がついたんだ。
糸の太さが微妙に違うぞ。

ここまで編んでロットを見た。

ちが〜〜〜〜〜う!
ロットがちが〜〜〜〜〜う!

まさかのロット違い。

これは多分売る側も買う側もよ~く見ないと、ってか
「確認」しないと
わからないやつだな。

昨日、自信たっぷりに手に取り買った
23Bを違和感なく購入。 
ちょっと細い気がして疑いもせず。

帰宅して愕然、23Bは23Aと同じ太さで、
欲しかった細い方ではなかった😭

気を取り直して今日も時間があったので厳選。

なんとまぁ、23A 、23B、 22Bがごちゃまぜで陳列。
そして欲しかった22Bはラス1でした!
ほしかったのはこの細いほう。

それぞれのロットでもう一個ずつ編めばロット違いで2足できますね。

よかった、
あってよかった。
なかったら22Bを解く覚悟だったからね。

うつぼ修行ですな。
楽しもう。