靴下No.20 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

夏糸のあまりと成分不明の毛糸で編みました。

暖色はあったかい感じがしますね〜。
赤い毛糸まだまだあります。

母曰く、昔の中細毛糸は今より細かったそうです。
赤いこの毛糸も昔の中細だろう、とのこと。
極細より太くて中細より細い感じです。

ウツボソックスの編み方を忘れないように
かかとまでは編み方同じです。

次の靴下もソックヤーンともらった毛糸(クリーム色)の混合です。

それが編み上がったら
おそらくそろそろ次男から
毛糸の靴下〜とオーダーが入る頃なので
「猪谷さんの靴下」に突入予定です。




昨日はやっと扇風機収納、
ヒーターもすぐ使えるように出しました。
今日は衣類の入れ替え…と思いましたが雨なので気乗りせず。

靴下編んで〜
ホットヨガに行って汗流してきまーす。