靴下No.19 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

一足同時編みで頑張りました。

途中混乱もありましたが、

編みのキツさゆるさの左右差は解消か?

ソックヤーンとコットンのあまり糸で編みました。


6段ごとに裏編を入れたら伸縮が良い感じ。

ソックヤーンも色を混ぜて編むと雰囲気が変わって楽しいです。


次なる靴下もあまり糸解消しつつ、
先日頂いた毛糸を混ぜながら編み進めています。



長男ネタ
今月から移動支援が始まり、
短い時間ではあるもののヘルパーさんと散歩へ行くことができるようになりました。
これを受けて日中の施設の方でも散歩を再開してくださいました。
新たな事業所さんとショートステイの契約をし、日程連絡待ち😀
来週は新しくできたグループホームを見学へ行く予定。

支援学校を卒業してからあっという間に10年、未だに自立できずもどかしい毎日。
あの頃はまだグループホームが今の位なかったので無理だったと思うけど、
卒業と同時にグループホーム入居という利用者さんも以前よりは耳にするようになったように感じます。

羨ましいですショボーン
でもまあ、膨大な過去は変えられないので
前向きに未来の可能性にチャレンジしていきたいと思いますウインク