新たなる挑戦 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

息子20代後半

重度知的障害者


かつてチャレンジした

障害者のグループホームへの入居

見事に失敗

退居時のやりとりは特に

酷いものだったなぁ


失敗から親子でなかなか立ち上がれず

福祉と医療の力を借りながら

なんとかここまで来た感じの日々


今月に入り

なんとなく思いつきで

かる~い気持ちで見学してみたグループホーム


思いがけないことに

息子に興味を示してくれた


責任者の方のアツイお話と

やってみませんか?の一言に

背中を押され


失敗が大きなトラウマだけど

友人も🍺飲みながら

トラウマなんてものは抱いていてもしかたのないモノ

更に背中を押してくれて


動き始めた私デス


もう一度頑張ってみようと思う