スパイラル編みで帽子 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

靴下編み中にちょっとモチベーション落ちてしまって、気晴らしに帽子を編みました。

編み物の気晴らしも編み物🤣


数年前に一緒に働いていた医療事務の女子社員のお母様から編み図をいただき、

それを見ながら久々に編みました。

実家の母(81)も編みたいというので編み図を送りました🤣

二目ゴム編みの4と模様編みの6
目数は公倍数にしないといけない。
この数学的なところも編み物の楽しいところです。
今回は糸がかなり太いのでレシピより目数を減らし、作り目を108目にしました。

この冬は毛糸の帽子必須アイテムですね。