コットン靴下 ピンク完成 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

衝動買いした糸で

修業、修業。



この春〜夏、恥ずかしながら

かかとのところのショートロウってやつを

初体験。

一足目はなんのことやらさっぱりで、

それでも教本どーり編んでいたら、

楽しくなってきた。



いつも編みっぱなしで満足していたけど、

段数、目数、メモ程度で自分にわかりやすく書いて

自分なりのレシピを作ろうかと。


気分で毛糸にいったり、コットン糸にいったりすると

編み方を忘れるのよね。


衝動買いのコットン糸がまだあるので、

コットン続く😁





さて、コロナ感染拡大中。

職場にもじわじわ来ている感じ。


大切な小さな命をお預かりする仕事に携わっておりますが、

昨日は

「仕事の途中でお迎えの電話されると帰りにくくて困るんですよね💢」

と言って迎えに来たお母様がいました。


かと思えば

施設の状況を伝えたところ、

心配なので…と早めに迎えに来てくださったお母様もいました。


現場のスタッフもいろんな思いで仕事しています。