ランチョンマットをついでに縫った | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

知的障害者の長男は

いつもちょっと大きめのミニカーを4台腕に抱えている。

食べるときも寝るときも

ここ1、2年のこだわり。

手提げに入れてくれたときもあったけど、

ここ数ヶ月はとにかく腕に抱える。

もちろん落ちる。


これはもういつ形を変えるか予想がつかないので

抱える形に近いものを考案するしかない。


試しに縦に4台プラスαで入る布ぶくろにゴムテープを付けて胸のあたりに首からぶら下がる感じでやってみよう!

やってみた…
まるで幼稚園児のような車柄。

マチもつけて
裏地もつけて

あ、さっきまでぶら下げてくれてたけど
ミニカー袋から出して抱えて寝た😭
あ、はい、体は成人です。
中身は5歳って言われたことあるけど…
もっと低いと思う…。
こだわりの追いかけっこ、何年続くんだ?

まあ、ミシンで好きに縫う時間ができたことだけでも
彼の荒れ荒れだった精神状態が少し落ち着いてきたってことよね。

布が余ったのでランチョンマット縫いました。


毎日編み物だけどたまにこうしてコットン手芸、ミシンで一気に出来上がるのも楽しいね🤣