スプリット・ペタル | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

なんかすごい名前。

八重の朝顔開花。

スプリット・ペタル・・・日本語に訳すと、「分離した花弁」っていうんだって~。

確かに花びら分離した朝顔だ。

 

昨年の夏に実家で咲いていたものから種をもらって植えました。

 

咲いてうれし~ラブ

職場の花壇にも植えて、もう咲いているけど誰も気にしちゃいない・・・。

いーの、いーの。

自己満足、自己完結。

 

 

先週、職場の同僚に

生意気な職員の生意気な行動(言動も)を

どうすれば正せるのか、緩和できるのか、何とかして何とかならないものか…

と、相談を受けた・・・。

 

 

若い頃は私もそういうことに悩んで

同僚や上司と一緒に解決策を考えたものです。

働きかけはしてみたものの、

良い結果を得たことはなく・・・

今回の相談事も傾聴して終わった感じ。

 

周囲にこんな思いをさせている人って

たいてい正論を唱え、「自分は正しい」を貫く人。

 

相談してきた同僚、偉いわ。

まんま伝えた。

一筋縄ではいかないことを同僚もわかっているみたい。

さて、

この後どうなるか。

 

ごめん、あたしはもう守りの人生だにっこり