期限切れの海苔を考える | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

海苔、大好きですが消費期限切れ切れで、

おにぎり生活😁

それでもなかなか減らない。


亡くなった祖母がよく海苔の佃煮を作っていたのを思い出して、

私もやってみました!


海苔…4枚

顆粒だし…小さじ1/3

水…200cc

酒…大さじ2

みりん…大さじ3

砂糖…大さじ1

しょうゆ…大さじ2


とろとろ煮て


これはいーわ。
海苔の風味がたまりませんわ😁
なくなったらまた作ろう!