かぶ&ツナのあんかけ(キムチ味) | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

カブをたくさん頂いて、

味噌汁、浅漬、

あと何?


ひんやりの気候なので

汁ものだなと考えた結果、

あんかけもイケるんじゃない?と思いつく。

かぶを煮る、煮ながら考える。

ここに何かタンパク質を入れたい。

ツナ缶💡

ツナ投入。

味付けに悩む。

キムチの素が目に入る。

味を見ながら足していく。

あんかけの素もあったけど味が濃くなりそうだったので水溶き片栗粉でシンプルに仕上げた。


ご飯にかけて丼にした〜。
いつもこんなテキトークッキング。

鶏のひき肉のほうが私は好きかも。
家族は文句無しで食べて完食。

そして
日中は久々に
ホームベーカリーさんにパンを焼いてもらった!


チーズ入り(好き嫌い王夫は食べれません😎)

長男は昨日💉で今日は副反応日😁
私は一日見張り番でした〜。


おつかれ、あたし。