1時間の休憩です | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

知的&自閉症を抱える息子(成人)が帰宅する前に仕事から戻り、

迎え入れた後、

ヘルパーさんに

入浴の介助と食事作りの支援をしていただいています。(1時間)

私はその間買い物したり…書類書いたり…

仕事に戻ったり…


最近は疲れてしまって…カフェもありかな、と。

今日はカフェ。

職場の子どもさんらにもコロナがジワジワきています。

そんなわけで欠員穴埋めシフトで連勤です。
なので、この1時間は「休憩時間」と割り切ることにした。

ここで休まないと寝るまでずーっと動いてないといけないわけで…。

家事は夫と分担してるけど、
今思えば私の給料が夫のそれよりはるかに上を行っていた時でさえ、
家事量もはるかに上を行っていたもんです。
よくやっていたな、と思います。
今はもう気力体力無理です。
何より好き嫌い多い王対応と息子の介護の両立が困難というか、
なんで私が?と思うようになってしまったのです。
障害者の息子は料理ができません。好き嫌いなく何でも食べます。
健常者の夫は料理ができます。好き嫌い多すぎます。自分でしましょう😁

そんなわけで
ヘルパーさんと交代の時間です。
早く寝たいです😁