タラの芽?タラの葉?混ぜご飯 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

ご近所さんにタラの芽?ってか

タラの葉?頂きました。

タラの芽の後の葉?なのかな?と妄想😁



昨夜は天ぷら。

残して今夜はこの春覚えた混ぜご飯にしてみました。

茹でて冷水に浸して色鮮やか!

細かく刻んでごま油と塩まぜてご飯投入!!!



山菜苦手な方も、

ごま油がいー感じに山菜のクセを和らげてくれます。

色もやかな緑でとても美味しかったです。