黙浴 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

コロナ禍でいろんな黙に出会うのですが、

今日のこれはお初🔰


ジムの浴室のドアに貼り紙。

「黙浴」

頭の中で

「もく?よく?

沐浴?

ん?

あー、黙って入浴しろってことね🤣」


私はシャワーだけで奥の方にある浴槽には入らない。

確かに大先輩の御婦人方、

盛り上がりすぎですね。



私はずーっと「黙」です。

入会したときから「黙」です。

黙入室

黙ヨガ

黙シャワー

黙退室


コロナ禍で「黙」対策で

椅子が撤去されたり

戻されたり

減らされたり


そんな中

パウダールームでマスク外して盛り上がる御婦人方。


次はどんな「黙」貼り紙かな?