今日の作品(酢豚) | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

私は酢豚が好きだ。

でも、玉ねぎピーマン椎茸嫌いな夫。

家で作ることはほぼない。

でも、玉ねぎピーマン大好きな私、

時々爆発する。


業スーでたまたま酢豚の素を発見。

食べたくて玉ねぎ愛発熱(笑)



肉は近所のお肉屋さんでロース肉のかたまり買いました。



肉は片栗粉まぶして多めの油で焼く…揚げなくてもいいってとこに興味湧いて、
🍺片手に作った〜。
mizkanさん、間違いなくおいしー!!!

ミツカンさんのツはZ。

ホームページへ。
へー、そうだったのー、知らなかったわー。