初心者向けの解説が難しい | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

気になっていた靴下編みのキットを購入。


編み物は小学3〜4年生くらいから始めたので、

かれこれ40年以上にはなる。

祖母に教わって、あとは本を見たりして編み物はもうなくてはならない趣味。


ここ数年は輪針で靴下が主流、

今年はちょっといつもとは違った靴下を編みたいと思っている。


キットの中の編み図を取り出しワクワク。

編み方の解説はものすごく詳しくて

1段ずつ図や解説がある。

見ているだけでお手上げのような、編みたくなくなるような解説。


丁寧なんだろうなぁ。

昔と違って。


熟読の結果、解説が詳しすぎて

わかりにくいな〜


という結論。



編み図を参考にして素敵な靴下をこの冬も編みたいな。


長男の介護量が増えているので

それにもよるんだけどね〜

編めんのかな〜