朝からチキンカツ | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

近所のお肉屋さん、安くてうまい。

鶏むね肉も柔らかくて、感動し、

また買ってしまったが、


何作ろうか…レシピを探る…

でもやっぱりこれってのがない。

坐骨神経痛の様子をうかがいながら布団の中で考える。


結果、カツじゃん!

パッと目が開く😁



何年か前に見た
グッチ裕三さんクッキングでは
卵と小麦粉混ぜちゃって
肉につけてパン粉、の2ステップだったので、あれ以来コレ。
超簡単。

近所のスーパーのチキンカツはパン粉しかついてないっぽい。
1ステップもありなんだね😁

肉はいつもどーり、酒と塩胡椒してからのドーンです。

近所のお肉屋さん、
以前は薬局だったり、不動産屋だったり入れ代わり激しい物件で、
肉屋なんて〜と思ったけど、安くて新鮮で美味しいから、スーパーで買わず寄って買ってる〜。

カツも食べたし、
日曜恒例家庭内清掃だ。
ヨガ行けるといーなー。