月7桁を叶える、

考えない脳科学®、ほりかなこです(^^)


↓↓

 

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

昨日のInstagramLIVEで
価格の決め方にも少し触れたんですけどね、

それについて
こんな感想をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
価格の付け方についても捉え方が変わると
抵抗感少なくなると感じました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そう、起業初心者にとって
価格設定って悩むところ。

わたしも起業1年目、
自分のコーチングサービスに
いったいおいくらの値段をつければいいのか・・・

決められない><

 

 


そもそも、
わたしが師事したコーチングの師匠は、
6か月で100万くらいだよね

とおっしゃっていて、

そ、そんな高額??

とさらに迷った記憶があります(苦笑)


結論、100万にはしませんでした。

ちなみに今でも100万ではありません。。



わたしが師匠の言いつけを聞かず、
(師匠、ごめんなさいw)

どうやって金額設定をし
月7桁を叶えたか、
今日はお伝えしていきますね(^^)


特に起業1~2年目の方は参考にしてください~。

 



まず、価格を決めるためには
業界の相場を知ることが大切!!


例えば、
コーチングだったら半年でいくらが相場なのか
ということを調べましょう。

数千円でやっている人も入れば
先ほどの師匠のように100万円の人もいるので
中央値がどこなのかを見ていくことが大切です。


中央値がわかったら
自分の提供サービスと特典との兼ね合わせで
どれくらいの価格にするのか決めていきます。
特典については、
例えば、
▶期間延長
▶返金保証
▶メールサポート
といった内容です。

(期間延長と返金保証については、
条件を設けておきましょう。)

こういう特典がいくつかあると
お相手にとって
お得感や安心感を与えられるので
高額商品は売りやすくなります。

ということで、
相場と
自分のサービス&特典を
兼ね合わせて価格を決めていくわけですが、


あとは
あなたのマインド次第!!!


セールスの場で価格を説明するときに
「高いと思われたらどうしよう…」
「やっぱりもう少し安くすればよかったかな…」
なんて思いながらお話ししていたら
ご成約は致しません・・・(涙)


特に起業初期でセールス自体にもあまりまだ
慣れていない、という状況であれば、

まずはあなた自身が
「この内容でこの価格なら安いでしょ!!!」

200%自分で思えていることが
超重要。


セールスは確信度。

確信度が高い方が
その場を支配します。



あなた自身が
確信度高く伝えられる価格設定にすること、
これが重要なんですね♪





ちなみに、
わたしはクライアントさんの状態を見ながら
最初は安くしてもいい、
まずはご成約してセッションをするという経験を積むと

ということを優先しています。

なぜならコーチ・コンサル・
カウンセラー・セラピスト系のお仕事をするなら
クライアントさんとセッションしてなんぼなんです。

あなたを成長させてくれるのは
クライアントさんだから。

なので、まずはお一人安くてもいいから
ご成約して、
プロとして仕事をしているという経験を積めるといいですね。




 

 

参考までに・・・
わたしがコーチングで初成約した時は
3か月で10万くらいでした。
その後徐々に上げていってます。

わたしのクライアントさんの例でいうと、
6か月で10万前後からスタートして
すこしづつ上げて6か月30万前後。

今では億を稼いでいる方も
最初は6か月5万円からスタートした、
とおっしゃってました。


経験と実績を詰めば
価格は上げていくことができます。

確信度のもてる価格設定、
考えてみてくださいね!

 

 



\今日もあなたのゴール達成を応援しております/

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

今日のブログはお楽しみいただけましたか?

 

これからもあなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね(^_-)-☆