月7桁を叶える、

考えない脳科学®、ほりかなこです(^^)


↓↓

 

メルマガ登録はこちらから





ここ連日、動画を撮っているのですが
噛まずに話すって大変ですね、、、

ユーチューバーの方って
ほんとすごいなぁと
改めて感心しているこの頃ですw


さて、


あなたは何かをあきらめたこと
ありますか?


きっと人生の中で
一つもあきらめたことなんてない、
という方ってほぼいないんじゃないかな、と思うのですが


わたしももちろん、
あきらめたこと
あります♪

一番大きな転機になった
あきらめ、は


再就職。





31歳で専業主婦になって
35歳でパートをはじめ
在宅ワークをしてました。


もともと人材紹介会社で
キャリアアドバイザーをしていたから

離職期間がどれだけマイナスになるのかは
痛いくらい分かっていて(苦笑)

そして在宅ワークと言えども
子どもがまだ幼稚園と小学校低学年、
特に長期休暇なんかは
思うようにいかなかったですし、
(その当時夏休み、大嫌いでしたw)



子どもの予定合わせて
だれの目も気にしないで
自分の仕事のスケジュールを決めたい

という欲がでてきてました。


そして、私がフルタイムで会社員として
働けたとしても
給与なんてたかがしれてるw

とも思ったんです。



またどこかに勤めて
仕事をしたい、
ちゃんと働きたい、

そう思っていたけど

今さら就職活動をしたところで
きっと思うような職は得られないし、
何より私が欲しいものは手に入らない。




どうせ私なんて
どこも雇ってくれるところなんてない、

なかば自虐的になりつつ
でもまだどこかあきらめきれない、

という状況を何年か過ごしていて

でもコーチングを学ぶ中で
自分が本当に叶えたいものに素直に向き合った結果、


会社員として就職する

ということを
あきらめたんです(笑)





あきらめられない、という状況って

つまり【執着】なんですよね。


執着の何が良くないのかというと、
あなたの心の自由と
本来あるはずの選択肢を
奪ってしまうから。



執着すると
そのことしか見えなくなります。

例えば恋愛だと
「この人しかいない!」って思えば思うほど
相手に依存したり
想いが叶わないと相手を縛り付けようと
してしまいますよね。

でも、ぶっちゃけ「この人しかいない」っていう
事実があるわけではなくて
それはただの思い込み。
他の選択肢があるということすら、
排除してしまっています。


わたしの場合は、
仕事=会社員

だったから、
会社員としての可能性しか見てなくて
でも本当はそうじゃなかった、
ワケですね。


あの時、
「あ、もう無理なんだ」
と会社員としてのキャリアをあきらめることができたから
今こうして起業して
自由に自分のスケジュールを決められて
会社員の時以上の月7桁の収益を得られています。


あの時、あきらめたから・・・


あなたはいかがでしょうか?
会社員だったら仕事を辞めるなんてできないよね、、、と
思い込んでいませんか?
起業をすでに始めていたら、成果を上げるのって難しいよね、、、と
思い込んでいませんか?

その思い込みを外すと
一気にほかの選択肢が見えてきて、

いろいろな可能性がある
ということに気がつくことができますよ。


あきらめたら、ほかの道が現れます。
そしてその道はあなたにとって、より良いものなんですよね。


恐れず、「あきらめ」をやってみてくださいね!



\今日もあなたのゴール達成を応援しております/

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

今日のブログはお楽しみいただけましたか?

 

これからもあなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね(^_-)-☆