月7桁を叶える、

考えない脳科学®、ほりかなこです(^^)


↓↓

 

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 昨日は外部コーチによる
グループコーチングでした♪

今回は時間の余裕もあったので
お一人お一人のコーチングの後に
わたしの解説も入れて

「あの時のこの質問はこういう意図」
「あの質問で流れが変わりました」
といった感じでお話ししながら進めましたよ~。

上段真ん中がわたし。
下段左が外部コーチ。



で、ですね、

明日募集の無料講座
起業家のための言語化力アップ講座で
お伝えする内容にもつながるんですけど、

言語化力って

長く丁寧に説明ができる力って思っていたりしませんか??

 



もちろん、
場面によっては
あれこれ説明することも必要ですが、


そもそもの言語化力って

自分の思っていること感じていること
考えていることを

シンプルに分かりやすく表現すること


なんですよね。


昨日のグループコーチングで
外部コーチから

「一言でいうとどうなりますか?」

という質問あり、

そうそう、

これこれ!!

と一人激しくうなずいておりました(笑)


一生懸命言語化しようとして、

あれこれ言葉を加えてしまいがちなんですが、


シンプルに
表すとどうなるのか

ここに注目してみると

言語化力アップにつながりますよ~!



無料講座では
ワークも交えて
楽しく言語化力アップしていく予定です♪

3名募集と思っていたのですが、
すでに倍以上の方から興味があるといただいているので・・・

平日夜と週末午前に開催しようと思っています。

日程などは明日募集の際に発表いたしますので、
明日のブログをお楽しみに☆

受けたい!という方はお早めに応募くださいね。

 

 

 



\今日もみなさんのゴール達成を応援しております/

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

今日のブログはお楽しみいただけましたか?

 

これからもあなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね(^_-)-☆