月7桁を叶える、

考えない脳科学®、ほりかなこです(^^)


↓↓

 

メルマガ登録はこちらから

 

昨日はコーチング講座を開催して、
ちょこっと抜き打ちテストをさせていただきました笑


コーチングって何ですか?
ゴールって目標とは違うんですか?
セルフイメージを説明してください。
ホメオスタシスってなんでしたっけ?
クリエイティブアボイダンスは?



↑鬼じゃないですよw


なぜ、
わたしがこんな形で復習をしているかというと…

起業して
サービス提供者になるためには

学びの仕方を変える必要があるから。




学び=知識を得ること

と思ってはいませんか?


わたしたちのような
サービス提供者にとって

学びとは
人に伝えていくためのもの


(もちろん単純に知的欲求からの学びもあります)

 


 

伝えられてこその学び。


だから、

「あ、それ聞いたことある!」
「知ってる知ってる!」

で終わっていてはいけないんです。


聞いて理解するのと
自分で説明できるのとは
全く別物ですからね(^^)


もし、これまでインプットして終わっていたことが多かった方は
アウトプットをたくさんして
しっかり教えられるレベル感までもっていきましょう。

そのためには
同じ内容を3回は復習する

そして、アウトプット量を増やす。

これがポイント!

今はSNSで気軽にアウトプットができる世の中。
日記みたいな感じでOKですので、
どんどん学びを外に出していってくださいね。



\今日もみなさんのゴール達成を応援しております/



 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

今日のブログはお楽しみいただけましたか?

 

これからもあなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね(^_-)-☆