月7桁を叶える、

考えない脳科学®、ほりかなこです(^^)


↓↓

 

メルマガ登録はこちらから

 

考えない脳科学®、ほりかなこです(^^)


わたしのところに来てくださる方には
2パターンあって、


●自分の経験や学びを活かして起業したい
or
●起業はしたい!でも何をしていいか分かりません

だいたい、半半ですね。


今日は
2つ目の方、

起業したいけど、
何をしていいか分からない

という場合、
何から考えていけばいいのか

ということについて
お伝えしますね♪


ちなみに、

何か決まってないのに
起業なんてできるんでしょうか…

とおっしゃる方も
中にはいらっしゃいますが

全然大丈夫です!!!


なぜなら
今見えていないだけだから。


よりもよって
(↑これは選んで選んでという意味)

「起業」
にたどり着いた方は

今見えていなくても
何かしら起業のタネがあります。

なので、
起業したいと思った
その想いを大切にしてくださいね♪



さて、本題。


じゃあそう言う場合は
どこから考えていけばいい?
ということで、


今日は2つのポイントをお伝えします。
該当する方は
ぜひこの2つのポイント、
ご自身の中で答え見つけてくださいね(^^)


ではまず1つ目。

【やりたいことではなくて得たい感情に注目する】
 

 



わたしたち人間は「感情」の生き物です。

高級バッグが欲しい
旅行に行きたい
月7桁稼ぎたい
人から憧れられたい

いろいろ欲しいものってありますよね。


わたしたちは
それらが欲しい、って思ってしまっているのですが


わたしたちの脳は
それらが欲しい、ワケではなく
それらを得たときに感じる感情が欲しいんです。

つまりすべて「感情」なんですね。


ということは、
起業も同じ。

起業して月7桁稼ぎたい

これはお金が欲しいということではなくて
脳は月7桁を稼げた時の「感情」が欲しいんです。

その「感情」とは
ある人にとっては達成感かもしれない。
ある人にとっては安堵感かもしれない。

「感情」は人それぞれ。

だけど、本当に欲しいものはこれ。


だからこそ、
やりたいことの前に

どんな「感情」を得たいのか

↑これを考える必要があります。


何を感じたいのか、
分かってきたら、

次にやること。

それは、やりたくないものをピックアップする。
 

 



いきなりズバッとやりたいことって分からないんですよね。

でも人って、
やりたくないことは明確に分かったりします(笑)。


だから、先に
起業の内容としてやりたくないことから上げていくと
良いですよ。

やりたくないことが分かれば、
そこの感情も確認します。

例えば、
わたしは
単純作業はやりたくないのですが、

単純作業をしていると
つまらないですよね。

面白くない・・・

と感じる。


面白さを感じられる仕事ってどんな仕事だろう?
と考えていくことができますね。



ということで、
①感情にフォーカスする
②やりたくないことから明らかにする


この2つぜひやってみてくださいね。

\今日もみなさんのゴール達成を応援しております/

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

今日のブログはお楽しみいただけましたか?

 

これからもあなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね(^_-)-☆