月7桁を叶える、

考えない脳科学®、ほりかなこです(^^)


↓↓

 

メルマガ登録はこちらから

 

 

昨日、ビジネス交流会に参加してきました♪


わたしはWEBからの集客がメインなので、
あまりこういう交流会に入っていなかったのですが、
クライアントさんでリアルのつながりから

集客していきたい方もいらっしゃるし、

純粋にご縁が広がることをを目的に
行ってまいりました。


 



昨日は
20代のお若い方がいらっしゃって

今会社員なんだけど、
ゆくゆく起業も考えていて

「どんな可能性・選択肢があるのか
色んな人に会うことで学んでいるところです」




しっかりしてるわぁ・・・

アラフォー世代、関心しきり笑



わたしが20代の時って、

まだ起業は一般的ではなかったですし
特別な人がするものっていう意識でした。

会社員以外のプランなんて考えてもみなかった・・・


でもそれって、
本当に選択肢がなかったわけではなくて、

▶どうせムリ
▶できるわけない

ってわたし自身が勝手に思っていただけのこと。

だから
何の情報も入ってこなかった(苦笑)

スタートラインが
「できない」

だと、
選択肢は見えてきません。


本当は
色んな可能性や選択肢があるにも関わらず
自分で狭めてしまっているだけなんですよね。


昨日もセッションで

でも、、、
そんなのムリじゃない、、、

ってよく言う方についての対策を
お話ししてたんですけどね、


いつまでも
できる・できない

を考えていては

人生何も変わりません。

だって、
できるかできないか

考えてたら

できない

に落ち着くしかないから。


できる・できない

なんて

考えなくていいんです!!


まずは自由に

あなたの人生の未来を描くこと

これが大事。



できない前提は
そろそろ卒業したいですね♪♪

 



明日は恒例の日曜朝8時、
脳科学®ライブ@Instagram


コーチングで起業したい方は見ておいてください。

これができないコーチは厳しいです・・・

というテーマで
セッションスキルについてお話ししますよ(^^♪

フォローまだの方はこちらから先にフォローしておいてくださいね。





\今日もみなさんのゴール達成を応援しております/

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

今日のブログはお楽しみいただけましたか?

 

これからもあなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね(^_-)-☆