月7桁を叶える、

考えない脳科学®、ほりかなこです(^^)




日曜のインスタLIVE、
20分ちょっとのLIVEなのですが、
1日で2時間42分再生されています♪


集客よりも大切なこと
昨日のブログでも書きましたが

セルフイメージでしたね(^^)


セルフイメージをいかに上げるか
ここすごーーーく大切というお話だったんですが、


LIVEの後に
「ほかにセルフイメージを上げる方法知りたいです!」
「セルフイメージをあげるセッション、おいくらですか?」

というメッセージをいただいたので
今日はセルフイメージを上げる

超次元セルフイメージの作り方

についてお伝えしたいと思います♪

 




超次元、
つまり今のあなたではないレベル感の
セルフイメージ、

ということです。

セルフイメージって
そこまで上げてこそ、

なんですよね。



わたしが脳科学コーチングを学んていたとき
認知学者の方から直接コーチングを受けていました。


その時の体験は
今でも鮮明に覚えているのですが

ぱこーーーんと
わたしのセルフイメージを異次元レベルに
上げてくださったんですよ。


当時わたしは
パートをまだしていて
ようやく起業が軌道に乗ってきたタイミング。

でもまだ全然安定もしていないし
先の見通しなんてなかった頃。

そんなわたしに
その方は
「億いけるよね」

そうおっしゃってくださったんです。


その瞬間、
わたしは
「またまた・・・ご冗談を笑」

って感じでした(苦笑)


だけど、
明らかにその時
わたしの中で大きく意識が変わったんですよ。

「あれ、わたし億いけるんだ?」

「どうしたらいけるんだっけ??」


あの瞬間があったから
その後わたしのセルフイメージは大きく変わって
今の自分につながります。

それくらいインパクトのある瞬間だったんですよね。

あの瞬間がきっかけになって
その後セルフイメージがどんどん変わっていく体感を
得ることができました。


 


超次元セルフイメージを創るって
魔法ではないので、

一回のセッションで
「はい♪あなたのセルフイメージ超次元になりました!」
というものではなく、


セッションでの気づきが
じわじわじわじわと
後から効いてくるもの。


だからこそ
わたしは単発セッションは基本していません。

超次元セルフイメージは
継続的な関わりの中で確立されてくるものだから。


こんな風に
コーチにあげてもらうのが一番早いんですけどね、

今日は自分でできるワークを
お伝えしますね。

LIVEでもお話ししましたが、
憧れの場所に行ってその環境を味わうのは
とっても効果的です。

高級ホテルのラウンジとか
住んでみたい高級マンションのモデルルームとか

そこに行って心地よさを感じてくると
セルフイメージ変わりますよ。


でさらに何をするかというと

今の自分から考えないということ。


未来の既に欲しいものをすべて手にいしている自分
or
憧れている人

をイメージして
▶どんな価値観や信念を持っているのか
▶普段何を考えているのか
▶どんな感情になっているのか

を具体的にしてみてください。

そしてそれを味わうこと。


エネルギーを感じて
十分体の内側から味わってください。


そしてそれが本来の自分の姿なんだ、

と【自覚】していく。


これをやっていくと
超次元セルフイメージが創れます。


何度も行うことで
より強固になっていきますので、
ぜひね、
朝起きてすぐとか
寝る前ベッドの中でとか

習慣にしてやってみてくださいね(^^)



\今日もみなさんのゴール達成を応援しております/

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

今日のブログはお楽しみいただけましたか?

 

これからもあなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね(^_-)-☆