考えない脳科学で

月商100万円を生み出す集客コーチ

ほりかなこです(^^♪

 


 

メルマガ登録はこちらから♪♪

↓  ↓  ↓

クリックして今すぐ登録

 

 

 

 

 

すでにクライアントさんがいらっしゃる方も
仲間と練習しあっていても


なんか、

ヒアリング深堀り

 

ができないんだよねぇ。。。



って思っている方いませんか??





すぐに
ヒアリング力が上がってしまう

魔法の質問があれば

知りたくないですか笑?


 

知りたい!という方は

ぜひ読み進めてくださいね♪





そもそも

ヒアリングしていても
なんか深まらないんだよね…

という方は



お相手の言葉に


とらわれすぎていることが多い

です。


そしてその言葉について
自分の価値観や先入観が入ってしまって
余計聞けない・・・


ということもありますね(汗)

 

 




例えば、

わたしだったら


起業のご相談を受けることが
多いのですが、

「起業したいんです」


といわれます。


でですね、

この時に

「はいはい♪起業ですね~」

で終わらないということなんです。

お相手が思っている起業と

わたしが考える起業


必ずしも一緒ではありません。

わたしは

起業は月100万以上の売上があるもの

って思っていても

お相手は

月10万くらいって思ってる

ということもあり得ます。


だから

まずは、


お相手の言葉について

自分のフィルターを通さずに

どういう意味合いなのかを
ちゃんととらえるということがまず大切。


そして、

そのあとに

この質問です。

ーーー
何がそうさせていますか?
ーーー


なぜそうなんですか?

という理由をきくのではなくて


何がそうさせているのか




これを聞くと

かなり深い思考にアクセスできます。


そしてその先に
本当の課題感があることが多いです。


言葉だけとらえて
うわべだけのヒアリングになってしまっているなあというときは

ぜひこの質問してみてくださいね。


一気に深まっていきますよ~~


ヒアリングは
お相手の言葉に注目するのではなく

なにがその言葉を発せているものなのか


これを引き出したいんです(^^)



ぜひ、
この魔法の質問

パワークエスチョン

を使ってみてくださいね~~!!

 


 

3大特典&5ステップメールレッスン付きの

メルマガ、

●起業したい!

●動き始めたけど成果が出ていない

 

という方はご登録を~~

↓ ↓ ↓

 

クリックでメルマガ登録

 

 


\今日もみなさんのゴール達成を応援しております/
 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

今日のブログはお楽しみいただけましたか?

 

これからもあなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね(^_-)-☆