9/14()アイドル教室ワンマンライブ

~ダイホに向けての決起ライブ

in NAGOYA ReNY limited




もう1週間以上経つのかーっ!!早すぎる。


更新が遅くなってしまいましたが、

改めて9/14()名古屋ReNYlimitedでの

アイドル教室ワンマンライブ

~ダイホに向けての決起ライブ!~

皆さん、ありがとうございました!!!


3年ぶりのワンマンライブ。

メンバーもスタッフさんも、ファンの方の気持ちも本当に熱くて、喜びも含め、あの1時間30分に全て詰まってました。


幸せな時間を本当にありがとう。



今回(というかリーダーになってからは毎回そうだったのですが)セットリストは、Nami先生と堀梨恵で中心に考えさせていただきました!からの、ありすさんからの意見もしっかりいただきつつ


つなぎ目などは、メンバーみんなで考えたものをベースにNami先生がアレンジを加えてくださったので、先生のお陰で曲のつなぎ目まで目が離せない、充実したライブになりました!



個人的な意見としては、今までにない、かなり挑戦的なセットリストだったので、ファンの方や初めて来てくれた方がどう受け取ってくれるかなぁ?と最初は、ドキドキもありましたが、通しのリハーサルをしていた時の感覚がめちゃくちゃ良くて、これは、絶対盛り上がるだろうな~!イメージした以上のものになりそう!!(あとは、たくさんのファンの方が会場に来てくれたら…)っていう、気持ちではありました!!



まず、約3年振りのワンマンライブということで、この3年の間に何があったって、めちゃくちゃ楽曲が増えたんです。


たくさんのコーラス曲から、

「チャンネル登録の歌」や

「あなたの推すしは誰ですか?」

SKY OF DREAMS」もじゃないかな?


そして、5月の休止以降からお披露目してきた

「君は君だよ」「今しかない今を」


いい楽曲があり過ぎて、

何入れたら良いのか頭抱えました()


Nami先生にご相談をしながら、

ReNYとダイホで、それぞれ絶対やりたい曲を振り分けてそこをベースにして。

かといって、新しい楽曲ばかりにならないように、久しぶりに来てくれた方とかも「この曲懐かしいなぁ~」って思ってもらえたらいいなぁとか、全員が望むセットリストは出来ないけど、

高まるポイントが、どの世代のアイドル教室ファミリーの人にも必ず1ヶ所はあるようなセットリストを意識して組まさせていただきました!



そして、ワンマンライブにしては

初の試み!?



OPや中間動画は、なし。


衣装替えという衣装替えも

アンコールの時だけ。


メインは、今のアイドル教室の勝負衣装

SKY OF DREAMS衣装で



これだけ聞くと、すごくシンプルだけど。


ReNYでは、なるべくたくさんの曲を届けたくて、約3年間培ってきたものを出せるように、パフォーマンスでしっかり勝負していけるように、こういった形のライブにさせていただきました



これが今のアイドル教室だぞ!!


まさにそんなライブになったと思います!



まもなく9月が終わろうとしていますが、

今でも最初のオープニングSEから

1曲目の「SKY OF DREAMS」に

板付く時の体の感覚が鮮明に残ってる。


間違いなく、私達にしか味わえなかった、キラキラの景色も、しっかりと頭に焼きついています。



3年振りのワンマンライブっていうこともだけど、、、423日のあの日から、本当にどうしたらいいのか分からなくなって、でも、ファンの方が居たから、ファンの方の為に、とりあえずやるしかない!!の精神で、みんなで前向いて這いつくばって進んで来て良かったなぁって、、、イベント再開出来てなかったら、ラバーちゃんのReNYも出来てなかったし、更にそこからありすさんもReNYでやりたい!って思ってなかったと思うし

今の私たちのことを、私たちの成長を、梅村さんも観てくれてるかなぁって、、、


色々考えてたら、この景色が奇跡みたいだなぁって、


嬉しくて仕方がなくなっちゃって、

何度も泣きそうになっちゃったよ!笑



 明日は、きっといい日だよ 


「あなたの推すしは誰ですか?」の

落ちサビのここの歌詞が過去最高に染みた




平日のど真ん中だったのにも関わらず

スケジュールを調整してくれて、

名古屋ReNY limitedまで足を運んでくれて、

本当にありがとうございました!

たくさんの方が来てくれて本当に嬉しかった。



次のアイドル教室にとって解散前最後の

大きなホールワンマンライブ。

11/16()ダイアモンドホールワンマンライブに向けての決起ライブ!!しっかり、その役目を果たせたライブでした。


9/14()この日は、

死ぬまで忘れないだろうなぁ。。



今思えば、ちょっとジワってくるけど()

最後の「アイキョージャンプ」

アドレナリン超えて、覚醒しちゃって!笑

頭ん中と体ふわふわしてたなぁ🙃



いやぁあ、、、

11/16()のハードルが

めちゃくちゃ上がりますね!笑

ひええええ、、、

ReNYまでは約3年という期間があったけど

ダイホまでの間隔は2ヶ月!!


その中でも成長したアイドル教室を

みんなに感じてもらえるように、

私たち、全力で頑張ります!!!!



当日まで、あと47日。


ダイホは、ReNYの時にもお世話になったスタッフさんも居れば、ReNYとはまた違うスタッフの皆さんもいらっしゃったりもして、よりたくさんの方と一緒に、ダイホワンマンに挑みます!!!


ほんっとーに、集大成というか

色んな方がダイホに向けて動き出しています!!!



改めて。

みんなに言ったところで、伝わらないことはたくさんあるんと思うんですが、、、

こうして、今活動してることは当たり前じゃないんです。


メンバーもスタッフさんも一人でも

欠けていたら今のアイドル教室は無いし、

ここまで活動再開出来ていなかったどころか

再開すら出来ていなかったです。


そして、

ファンの方が待っててくれたから

ファンの方、一人一人の想いが

私たちの原動力になっていたし、

今もそう!とっても原動力になっています。



アイドル教室が、

たくさんの方に愛されるチームで

本当に、本当に良かった。


心からありがとうだよ~~~。。。



ダイホワンマン、

絶対満員にしよう!!!!!


みんなの力も貸してください!!

お友達、ご家族とかも

最後だからって言って、

誘っちゃってください!!!!🥲



12月まで、悔いなく生きていこう!!!


私たちと。

最高に楽しい時間にしていこう!!!!!






アイドル教室 堀梨恵
















ライブダイジェストはコチラから!


ライブの裏側はコチラから!


Instagramに載せようとしたけど

文字数足りずブログに投稿したよん~~~