日頃から応援してくださっている
ファンの皆様、そして関係者の皆様へ
大切なお知らせです。



本日の土曜ライブにて
発表させて頂きましたが
私たちアイドル教室は、
今年いっぱいで解散することになりました。

突然の発表となり
驚かせてしまい申し訳ございません。



この度、アイドル教室は
4月23日にプロデューサー 梅村紀之が急逝し
4月下旬 一時活動休止となり
5月上旬から活動を再開させて頂きました。

スタッフやメンバーで一丸となり1日でも早く活動再開できるよう、そして活動を再開した後も、今までのものを取り戻していけるよう全力で取り組まさせていただいておりましたが、
今までとは異なる運営内容も一部あり、ファンの皆様や関係者の皆様には、違和感や不自由など感じられる方もいらっしゃったかと思います。

その中でも、皆様の真っ直ぐなお気持ちと愛で
アイドル教室ファミリーを支え応援し続けていただき大変感謝しております。


今こうして活動できているのは
ほんっっとうに、みんなのお陰です。


その中で、今後の活動や運営方針について
事務所内で何度も話し合いを重ねさせて頂きました。


その結果、

アイドル教室 は、
今年2022年12月31日
拠点、寿司処五一でのライブをもちまして
解散 させていただく運びとなりました。

これから先のアイドル教室の未来を
楽しみにしてくださっていた皆様に
大変深くお詫びを申し上げます。



13年以上続いてきた
アイドル教室の歴史に幕を下ろすこととなりました。

プロデューサーの梅村さんが残した
愛溢れるチームを
存続させていきたいという気持ちは誰しもがあり、
周りの応援してくださっている皆様のことを考えても、どうにか繋いでいきたいという気持ちはありましたが

梅村さんの存在の大きさ、偉大さは計り知れず
どれだけ偉い人でも補い切れないものがあります。

私達の人生でもあり、梅村さんの人生そのものであった"アイドル教室"を
綺麗なまま残したいと思い
みんなで沢山話し合い、この決断に至りました。

解散したあとは、
メンバーそれぞれ別の道へ
進むことになります。

10代目寿司ドルJrだった橘聖も
今はソロとして活動しておりますが
12月に開催されるソロライブをもって
卒業となります。

やれるところまでは最後まで力になりたいと
梅村さんの楽曲を届けていきたいと
残ってくれました。
聖にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



私は、あの日から、
どんな時も前を向いてやってきました。

今回の解散という決断
暗く決断をした訳ではなく
みんなそれぞれが前を向いた中で
この決断をいたしました。


ただ、
今のダイレクトな気持ちとしては
ファンのみんなのことを考えると
とってもとっても寂しい気持ちになります。


いつかは来るとは分かっていても、
まさか自分達が、自分が
こうした発表を、こんなにも早くすることになるなんて思ってもいませんでした。


チームとしては13年以上続いてきたわけですが
(9月頃になると11年以上にはなりますが)
現時点でも、その中で自分は10年半以上
携わることが出来たこと、本当に誇りに思います。

そして、この10年半以上の中で
みんなと出会えて本当によかったです。

一人一人のことが本当に大好きです。

今もこの先も、どんなときも
かけがえのない大切な存在です。

何年経っても相変わらず
今も自信を持てない時もあるけど

それでもステージに立つ時だけは
かっこいい自分で居られるのは
みんなのおかげです。

こんな自分を~って書くと
みんな怒るんだけどさ(笑)

こんな自分を好きになってくれて
本当に本当にありがとうね。



2022年9月11日(日)
新曲「今しかない今を」
メイン公演にて初披露 決定しました!

こちらの曲は、梅村さんがアイドル教室の次回作にと遺してくださっていた楽曲です。

自分が構成です。
いい公演になるよう構成頑張ります!
是非、生のパフォーマンスを
見に来ていただきたいです!!


そして、
2022年9月14日(水)に開催される
名古屋ReNY limited ワンマンライブ

2022年11月16日(水)に開催される
ダイアモンドホール ワンマンライブ

こちらの2つのライブは、
アイドル教室 最後の
大きなワンマンライブとなります。


是非、
今までアイドル教室と関わった全ての皆様

そして、1度もアイドル教室のライブを生で見たことない皆様にも
足を運んでいただきたいと思っております。




私達は、みんなと最後まで
悔いのないよう最高の時間を
築き上げていきたいと思っております。

最後までみんなに応援をしていただけるよう
メンバー、スタッフ一同
真心込めて活動させて頂きます。


そして、
これまでお世話になった関係者の皆様
応援してくださったファンの皆様に
心より感謝申し上げます。


最後までアイドル教室の応援を
どうかよろしくお願いします。



アイドル教室 リーダー 堀梨恵